※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

29週の健診で逆子がわかり、逆子体操をして右半身を下にして寝るように言われたが、胎動はまだ下の方で感じる。治る見込みはあるでしょうか。

29週の健診にて逆子になっていたことがわかりました😭
逆子体操をして、右半身を下にして寝てくださいと言われましたが、胎動自体はまだまだ下の方で感じます💦
治る見込みはあるんでしょうか?💦💦

コメント

さつまいも🍠

回答と違いますが、私も昨日同じこと言われました😂
体操してから右を下にして寝てくださいと…
頑張りましょ😥

• まろん

まろん

同じですね😂なんとか直ってくれれば良いですが💦
    お互い頑張りましょう😊🍀

• 6月23日

まだ治りますよ★私もよく逆子になりますが、1人目の時9ヶ月入ってからでも治りました😋

• まろん

まろん

9か月に入ってからでも直るんですね!
    まだ8か月2週目なんで、前向きに頑張ります🍀

• 6月23日
かな

33週まで逆子で、35週に治りました。
お腹が張りやすいこともあり、ほとんど逆子体操はできず、医師に言われた方を下にしていただけでした。

• まろん

まろん

35週とかでも直るんですね!
    どちらかを下にして寝るだけで直るんですかね😂
    実際右半身を下はなんかきつくて、やっぱり左半身下が良いなあって思ってます💦

• 6月23日
a-cham♡

私はずっと逆子と言われていて帝王切開の予定も入れた後33週の検診で逆子が戻っていました(><)まだまだ赤ちゃんは回れる時期だと思うので大丈夫だとは思いますが💦クルッと回るといいですね😞とりあえず私は逆子体操はしませんでしたが右を向いて寝るようにしてました!

• まろん

まろん

大丈夫ですかね😂💦
    胎動もなんかどこが強いとかあまりわからず、言われたことだけを忠実にやってるところではあるんですがね💦
    前向きに頑張ります🍀

• 6月23日
◡̈⃝⑅nico

ギリギリ36wとかで戻りましたよー٩( ᐛ )وいっぱい話しかけてました!
私の場合は既に帝王切開で出産をしていたのでどの道お腹切ったんですけどね(笑)

• まろん

まろん

なるほど!私もたくさん話しかけたりしてるんですが、まだまだ足りないかもしれません😭💦
    前向きに頑張ります🍀

• 6月23日
マイちゃん

私も逆子になっていましたが体操など何もせずに戻りましたよd┃・∀・┃b先生に自然に戻るからって言われました。

• まろん

まろん

自然と元に戻るものなんですかね?イマイチ逆子体操も効果がわからないのですが、やるだけやってみているところです😂
    戻ることだけを信じて焦らずゆったりしてみます🍀

• 6月23日
choco88

私も今日の検診で逆子ちゃんでした(><)
昨日から明らかに胎動の位置が下になってて
嫌~な予感だなあと思ってたら
やっぱり、、、😭💔
私はまろさんのべびちゃんとは逆向きだったのかな?左を下にと言われました(><)
逆子体操一緒に頑張りましょうね✊✨

• まろん

まろん

うちの子は背骨が左半身にあるみたいなので、右半身を下に寝るようにと言われました!
    頑張りましょう🍀

• 6月23日
リリィ

28週の健診まで逆子だったので、逆子体操して、私は左半身を下にして寝るように言われたのでやってたら一週間でなおりましたよー♬

• まろん

まろん

1週間で直られたんですね!
    胎動とか変化ありますか?

• 6月23日
  • リリィ

リリィ

逆子がなおった時はわかりませんでしたが、今思うと胎動の位置が上になったし、膀胱を蹴られる事が無くなった気がします!笑

• 6月23日
  • まろん

まろん

なるほど!胎動の場所、変わるといいなあと思いながら頑張ります🍀

• 6月23日
あやか

私もおとといの検診で言われました😭
今までなんの問題もなかったので、逆子だと帝王切開とか発達障害とかネットでいろいろ見てしまって不安で仕方ないです。。とりあえずお昼寝でダラダラするのやめて逆子体操することにしました!
一緒に頑張りましょう💪