2人目の子供を持つことに悩んでいます。フルタイムで働き続ける自信がなく、仕事を減らしたい気持ちもあります。皆さんならどうしますか。
2人目を悩んでいます。
躊躇する理由は色々ありますが、
1番の理由は、
2人育てながらフルタイムで働き続ける自信がない、ということです。
2人ならフルタイム必須。仕事は絶対辞められない。
ですが、仕事を減らして楽になりたい気持ちもあります。
みなさんなら、躊躇する1番の理由が仕事面なら、
2人目は考えますか?諦めますか?
私なら子供が欲しいなら産みます!頑張るしかない!
私ならフルタイムは無理なので1人にしときます!
などなど、
みなさんならどうするのか、で教えてください!✨
(転職したらどうですか?
そのくらいの気持ちなら辞めた方がいいです!
などの私へのアドバイスは不要です!)
- グッドアンサーに選ばないでください🥲(4歳11ヶ月)
コメント
たけこ
私なら諦めます。
2人目が健康に生まれてくるとは限らないからです。
自分もいつ病気になるか分からないし…
仕事を辞めてもきちんと育てられる環境でないなら、諦めます。
ゆゆ🔰
私も同じ理由で長らく悩んでおりましたが、、やはり2人目授かりたく妊活をはじめました!
フルタイム継続予定です。(いつか転職するかもですが笑)
物価も年々上がっているし心配事たくさんありますよね。。
でも児童手当の増額やらいらいろいいニュースもありますし、リスクはありますが投資等増やす手段もありますし、、
子供が産めない年齢になってからあの時もう1人産んでいれば、、、と思いたくなくて2人目決意しました、、!
-
グッドアンサーに選ばないでください🥲
そうなんですよね😭自分も年齢的に今年来年で決めないと、、というタイミングで、ここ最近ずっと悩んでいます😭💦
どういう決断をしても後悔しないように、しっかり考えてみます!
コメントありがとうございます😭!- 11月20日
グッドアンサーに選ばないでください🥲
コメントありがとうございます😭
おっしゃる通り、健康に生まれてくるとは限らないし、もし本当にそうなったら自分のキャパを超えてしまうと思います😭
もう少し慎重に考えてみます!
ありがとうございます!