※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと99
妊娠・出産

子宮口は開いておらず、張りが規則的にあります。前駆陣痛かどうか不安です。子宮口の開きが予定日に影響するでしょうか。

40週に入りました!
ですが子宮口は開いておらず…ε-(ーдー)ハァ
張りは規則的に7〜8分間隔できてるね、これで痛みが強まれば陣痛になるんだけどねー!と言われました。
張りは、たとえると生理痛がひどくない生理中にどよーんと鈍い感じがあるのと同じ感覚です。
これは前駆陣痛ってやつですかね??
1日ずーっと似た間隔でその張りはあるんですが…
どうしたものやら…

似たような痛みですぐ陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??
また、ずっとあったけど結局陣痛はなかなかこなかったなども、教えて欲しいです。

予定日になっても子宮口開いてないと、お産の時間が長引くのでしょうか??

赤ちゃんが大きくなってるので、少しでも早く産みたいです(´-ω-`)

コメント

うっちゃん

こんばんは★初めまして。

予定日付近の健診で子宮口1センチでした。そこから2日超過した夕方ぐらいから前駆陣痛と思われる規則的な張り→3日目超過し午前3時に6〜7分間隔になり病院へTEL。そのまま入院手続き。病院到着時点で子宮口2センチ(ガックシでした)→しかし、そのまま淡々と痛みの間隔や痛みが進み→午前8時過ぎには子宮口全開→分娩台に乗って10分で産みました( ̄▽ ̄)9時近くに出産。

子宮口2センチと言われた時点で長丁場を覚悟しましたがあっちゅう間の出産でした!

初産にしては安産だったみたいなので、安産菌も置いていきます!
あと少しですね!
赤ちゃんがでてくる瞬間は言葉にならないぐらい素敵な瞬間です!頑張って下さい!!!

なな♪

こんにちは!
予定日1週間過ぎ子宮口2センチで出血しましたが中々陣痛にならなくバルーンと促進剤で産みました!
薬入れてから7時間半で産まれました☆
薬に抵抗が無ければ病院に相談なされた方が早く産まれますよ♪

ちょこれーと99

コメントありがとうございます♡
安産菌、確かに受け取りました!!
始めあまり開いてなくてもスムーズに行くときはいくんですね!
超過3日目の時は、突然痛みが強くなった感じですか?!

臨月入ってから1日1日まだかまだかと思ってきて、もう待ちくたびれましたー!でも、前は怖かった陣痛が、少し楽しみです♡

ちょこれーと99

コメントありがとうございます!
一週間過ぎての促進剤だったんですね!
薬に抵抗はありませんが、41週6日までは正期産だから、それまでに産まれなければ誘発かな、と言われてます。希望したらその前でも誘発剤適応になるんですかね??

うっちゃん

こちらこそ返答ありがとうございます(*^^*)

スムーズにいっちゃいましたね笑"痛みは徐々に増していきました★私も同じく超過していくたびに、陣痛の怖さは薄れ、早く会いたい気持ちが増していきました!もうすぐです❤︎あ、ちなみに、私は極力冷静に産みたいと思ってたので、芸能人な新山千春の出産映像をYouTubeで観て、軽くイメトレして出産に臨んだ結果、一度も叫ばずに冷静に産めました( ̄▽ ̄)どんな出産にしたいか沢山想像しながらその日を迎えられるのもいいかもしれません❤︎
楽しみですね!

ちょこれーと99

同じです!!私も、新山さんの動画をみて、叫ばずに産みたいと思ってるところですヾ(*´エ`*)ノソフロロジー式などのCDでイメトレもしてみてます….が、実際はどうなるか分かりません(* ̄∀ ̄)
陣痛は痛いけど、痛みが強い方が赤ちゃんが出て来やすいと思って痛みに対して冷静に、もっと痛くなれ!くらいの気持ちの方がお産はスムーズにいく!と助産師さんが言ってました♡
前向きに頑張りたいです!

が、心待ちにしている肝心な陣痛が来ないという…笑
定期的にあるこの張りよ、強くなれ〜〜♡