※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

妊娠中期・後期の方へ 体を動かす方法や時間について教えてください。体力回復が心配です。

妊娠中期・後期の方に質問です!
皆さんは週にどのくらい散歩やジョギング、ヨガ等を行っていますか?

重度妊娠悪阻で3ヶ月寝たきり+22週までは悪阻が残ってたので具合が悪く家に引きこもる生活をしていました。
そのせいで体力がすっかり落ちてしまい、出掛けても20分も歩くとクタクタです…。
最近は少しずつ近所を散歩しているのですが、このままでは体力が戻ることなく筋力も落ちたまま出産を迎えるんじゃ…と心配です。

個人差はあるとは思いますが、皆さんがどのように体を動かしているのか、どのくらいの時間行っているのか知りたいです!宜しくお願いします!

コメント

あーママ

私はお天気のいい日はなるべく近くの公園を散歩してます。3キロ歩いてます。

• マッチョ

マッチョ

3キロは凄いですね…!!私も見習おうと思います!

• 6月24日
♡YSM♡

私は週3で働いてるので、その日は運動などしていませんが休みの日は歩いたりしています☺
雨など天気の悪い日は掃除を念入りにしています!

• マッチョ

マッチョ

自宅でも少しでも体を動かす努力偉いです…!私は雨降ったら面倒くさがってダラダラしてしまう…(笑)
    見習わないとですね。

• 6月24日
ぺこ

午前30~40分、夕方60分程のお散歩(ウォーキングというよりは無理しないようにテクテク歩いてるだけ笑)してます😊体調や天気・気温によって調整してます☆ストレッチは朝とお風呂出てから気分転換かねてやってます❣️

• マッチョ

マッチョ

詳細有り難うございます!
    参考にさせて頂きます!
    私も見習わないと!

• 6月24日
ちゃん

初めまして( ˆoˆ )つわりがひどいと本当に体力落ちますよね😩💨私もそうでした😭
病院で、週の半分くらい、最低でも30分は歩いて下さいと言われたので、仕事しているので疲れた日やお腹がはっている日は歩きませんが、なるべく心掛けてあとは月に2回1時間だけですがヨガに通っています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• マッチョ

マッチョ

悪阻が酷いと体力あっという間に落ちますよね…元々体力には自信があったのですが悪阻で人並み以下まで体力落ちました😱
    参考にさせて頂きますね!有り難うございます!

• 6月24日
まき

距離というよりは、1時間以上歩いてました😊✨
体重増加でめっちゃ怒られてたので💦
ただ、後期になって、足がかなりつりやすかったり、痛かったり、お腹が張りやすかったりするので、様子見ながら近所のスーパーをウロウロするとか位です💦
臨月に入ったらもっと歩こうと思います!熱中症等お気をつけ下さい!

• マッチョ

マッチョ

後期になると不調が出やすいですもんね(*_*)
    まきさんは臨月迎えるのが夏真っ盛りだと思うので熱中症気をつけて下さいね!私も気を付けます!

• 6月24日