※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

妊娠してから流産しました。前向きに考える方法や乗り越えるアドバイスを教えてください。

二人目の妊活から間もなく、妊娠がわかったのですが、残念ながら昨日、流産しました。

どうやったら前向きに考えられるか。

皆さんはどのようにして乗り越えられましたか?
差し支えのない範囲で「こんな風に考えた」「こんなことをした」などあれば教えてくださいm(__)m

コメント

ゆう

お腹からいなくなった友達に先輩が、赤ちゃんは忘れ物をして取りにお空に帰っただけだから忘れ物が見つかったら、また帰って来てくれるよって言っていました◟̑◞̑

• kitty

kitty

なるほど。
    そのような考え方があるのですね♪

• 6月23日
  • kitty

kitty

今、私は自分の事ばかり考えてしまって…
    「○○できる」とか「○○を心配しなくてよくなる」とか。
    最低ですよね。
    忘れ物を取って、また帰った来てくれるのを待ってみようと思いますm(__)m

• 6月23日
onrn

私も2人目を流産しました。
辛いですよね。
体調は大丈夫ですか?
心拍が見えないと言われた時
少し放心状態で家に帰ってもぼーっとしてたなぁと思います。
上の子は何も問題なく育ってくれたのでそれこそ奇跡だったんだなあと、
上の子に対して愛おしさが増え余計に大切に育てようと思っていました(^_^)
流産してしまったけれど今まで貰ったエコー写真は大切に取ってあります。

次に妊娠するのは少し怖かったけど
今妊娠してやっと安心というか乗り越えられたなあ、と思います。
それでもまだあの時の子が産まれてたらもう何ヶ月だな〜って思う時はあります(^_^)
参考にならなくてすみません

• kitty

kitty

私は胎嚢まででした。それも小さな小さな。上の子の時と比べて全然大きさが違って「もしかしたら…」と考え👆いたところ、予感が的中していました。
    そんなことを考えてしまったせいでしょうか。。。

はい。
    私も上の子が一層いとおしく感じるようになりました。

早くまた妊娠したい反面、不安もありますよね。

• 6月23日
あーちゃん

私も2月に流産しました。
辛いですよね…お身体大丈夫ですか?
私は結婚式前だったので今じゃなかったんだな、赤ちゃんが気を遣ってくれたんだなって思うようにしてました!
でもやっぱり日常で妊婦さんや赤ちゃん見ると辛いこともありました。
今では今を楽しもう!と思ってます!

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    まだ週数が早かったからか、服薬のみで経過観察となり体的には落ち着いています。
    が、精神的に…
    考えないようにしようとすると、ついつい、「あれができる、これができる」と自己中なことばかり考えてしまいます。

居なくなった赤ちゃんに怒られそうです。

• 6月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も薬のみでしたよ!激痛で身体も精神もやられそうでしたが…
    でもそれはポジティブでいいと私は思いますけどね(°_°)
    マイナスなことばっかり考えて落ち込むよりはいいのかな?!と。

• 6月23日
てと

もしかしたら化学流産かもしれない程度なので、重みが全然違うかもしれませんが、私は今、次の周期でやったるぜ精神を育成中であります。
生理がきて、落ち込んで、自信をなくしておりましたが、昨日、ママリでそのことについてトピ立てしたらスッキリしたので、それ以降、今週期こそは赤ちゃんが私のお腹の中から離れたくなくなるぐらいのフカフカベッドを作ってやんぜという意気込みで、今日という日を過ごしております。
私は1年弱、妊娠にかすりもしなかったので、今回、化学流産をして、一応、卵と種は出会えてるんだなってことを知れたので少し安心しました。
くよくよ考えてても、赤ちゃんは遠ざかるだけなので、なるべくストレスを抱えないように、今自分にできる体作りを今週期も頑張ります!
長くなってしまってすみません。
頑張りましょう( ˊᵕˋ )

• kitty

kitty

ありがとうございますm(__)m
    私も一人目の時1年と数ヶ月かかりました。
    お互い頑張りましょう!!

• 6月23日
えり

そのとき茶色おりものや
お腹のチクチクや喉の痛みありましたか?

• kitty

kitty

一昨日の夕方にピンクのおりものがでてしまい、翌朝生理の終わりかけのような出血。そのお昼過ぎから腹痛が起こり流れました。塊が出てきたとたん、腹痛はおさまりました。

• 6月23日
  • えり

えり

私は今4ヶ月の子どもがいて
    2人目希望してますが
    今茶色おりものやお腹のチクチクや喉がイガイガがあったりして
    最近検査薬しても反応がなかったので、、、。
    生理が不順なのか不安です。

• 6月23日
  • kitty

kitty

産後4ヶ月ですか?
    私は母乳だったからか産後9ヶ月まで生理がこずで。
    職場復帰して引っ越しだので、ようやく二人目に踏み切れました。

産後生理がきてから、私はわりと定期的にきましたが、しばらく不順になることも多いようですね。

• 6月23日
彩♡花

お辛い経験でしたね。
私も昨年9月に13wで流産してしまいました。
妊活をしていて初めての妊娠でした。

その時、どうしようもない気持ちをママリで吐き出させてもらいました。
その時に「赤ちゃんは私達夫婦を悲しませる為に来たわけではない」って言葉をいただいて、それからは前向きに考えられる様になりました。

今は沢山泣いて、また赤ちゃんが来てくれる事を信じてお身体を大切にしてくださいね。

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    はい。
    赤ちゃんは家族を悲しませるためではなく、むしろ選んできてくれたんだと願うようにします。
    お腹で育ててあげられなくて申し訳けないm(__)mまた戻ってきてくれるよう信じようと思います。

• 6月23日