4ヶ月の子で、手足をバタバタさせている時に、両手をグーで一瞬腕を前に…
4ヶ月の子で、手足をバタバタさせている時に、両手をグーで一瞬腕を前に突っ張ります。
1-2ヶ月頃に時々見られたのですが、その時は繰り返しはありませんでした。
しばらく治まっていたのできにしてなかったのですが、
昨日、眠りから覚めて大泣きしている時に手足をバタバタさせて、また同じような動きを4-5回繰り返していました。泣いて手足バタバタ→両手を前にグーでツッパる→それに驚いたようにまた泣くのような感じです。
点頭てんかんじゃないかと心配で、小児神経の先生を受診し、動画を見せて、脳波もとってもらいました。99パーセント大丈夫と言われましたが、脳波が短時間しかとれなかったので、念の為1ヶ月後に来てといわれました。不安でいっぱいです。
同じような動きをされていたお子さんいらっしゃいますか?
- ちゃろママ(生後5ヶ月, 2歳3ヶ月)
コメント