※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

お酒を飲み始めるタイミングについて相談したいです。息子が2ヶ月になるので友達と飲みに行く予定ですが、早いでしょうか。

完ミで育ててるんですが、皆さんいつから、お酒飲み始めましたか?
私はお酒が好きで、来月で息子が2ヶ月になるので、旦那に子供を預けて友達と、飲みに行こうと考えてるのですが、早すぎますか?

コメント

のっちゅう

初めまして(^^)
旦那さんがちゃんとミルクを与えられて、面倒をみれるなら出掛けてもいいのでは?
と私は思いますが(^^)

ゆまるママ

旦那さんがOKなら息抜きは必要です☆
早すぎ…くらいのほうがいいかも…うちの娘、もうすぐ4ヶ月になりますが、3ヶ月入ったくらいから寝るときは旦那でもお兄ちゃんたちでもダメ(*_*)
私はお風呂もゆっくり入れません(;-;)私もお酒大好きで去年の今頃妊娠発覚してから飲みに行けてないので、
そろそろ行きたい!と訴えたら、
もうちょっと我慢してくれ!と
言われてしまいました…((T_T))
…(誰がミルクやっても寝てくれるうちに行くべきだった…((T_T))
楽しめるといいですね~(*^^*)

あこ

私ならもう少し我慢するかなー。
でも我慢して、ストレス溜まるのも良くないし、行くなら2時間くらいで9時には帰ってこれるようにして、お風呂+歯磨きしてから赤ちゃんの側に行きます!

時雨

初めまして(❁´ω`❁)
旦那は気晴らしに行っておいでとは言うてくれてるので、甘えようかと思ってます!

時雨

子供の様子を見て行けそうなら、2時間くらいで、帰ってこようと思います!ありがとうございます!

時雨

旦那の許可は得てます!
4ヶ月たつと、ママじゃなかったら、ダメになるんです!!
覚えておきます!
息抜きできたらしてきたいと思います!ありがとうございます!

なな♪

3カ月半頃ミルクにした日から飲みました!笑
旦那さんは飲みに行くのに私だけ我慢がムカつき週1回見てもらえるようになり飲みに行ってます♪
寝かして行く事が多いですけど最初は泣いてたみたいです(・・;)
今は慣れてすぐ寝てくれます☆