※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の成長について質問です。一歳の時の身長や80サイズのジャンプスーツについて迷っています。

生後6ヶ月の男の子がいます!
今で身長70センチなのですが、
みなさんのお子さんがこのくらいのとき
半年でどれくらい成長しましたか?
もしくは、一歳の時は身長どれくらいでしたか?

gap がオンライン半額なので
ジャンプスーツが欲しいのですが
80サイズでいいのかな、と迷ってます!
着る頃にはだいたい一歳になってる頃かな?と思います。

コメント

ゅぅちゃん

うちの子はまだ4ヶ月ですが
もう80着てます(´nωn`)
メーカーによっては
90..( ´•ω•` )
デカくて困ってます..

  • やま

    やま

    おお!大きめちゃんですね!
    個人差はありますよねー!我が子もなかなか大きめなので悩んでます😂

    • 6月23日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    お洋服選び難しいですよね(´nωn`)
    まだ寝返りがやっとくらいで
    腰が座ってないので
    ロンパースタイプ?のお洋服
    着せたいのですが
    90はないので
    仕方なくセパレートを
    着せてます( ´•ω•` )
    着せずらいし脱がしずらいし(º﹃º )

    • 6月23日
  • やま

    やま

    ほんと困ります😅
    ズボンとかオンラインで買って失敗したり😑
    ロンパースの90はないですよねー😭💦大変ですね😅!
    息子も腰座ってないんでわりと格闘しながら着せてます(笑)

    • 6月24日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    わかりますー( ˙O˙ )
    うちの子は太ももが大きくて(´nωn`)
    思いっきりゴムの跡残っちゃって
    失敗したーと思います(´nωn`)
    オンラインも難しいです(゚A゚)

    • 6月28日
☺k☺li

6ヶ月で64.4㎝
1歳少し前でで72.3㎝です。

  • やま

    やま

    ありがとうございます!だいたい10センチ弱は伸びるんですね🤔参考になります!

    • 6月23日
deleted user

うちも6カ月の時に70くらいで今79くらいあります!3月から5センチも伸びてました🙄
私ならジャストサイズの80買います😁

  • やま

    やま

    ありがとうございます!10センチ弱は伸びるんですね🤔私も80にしようかな、、ジャストサイズにしたいなぁ、とおもってまして😊

    • 6月23日
deleted user

1歳の時は80で良かったです😊
が、今年は80が着れなくて、90もパツパツで100着てます😅
いきなり大きくなるもんですね…😂

  • やま

    やま

    一歳頃は80がちょうどいいんですねー🤔✨
    ありがとうございます!参考になります!
    いつ、突然大きくなるか、、怖いですね(笑)

    • 6月23日
kana1104azu1218

7か月の息子
身長70センチ❤
4ヵ月身長65センチ頃に
ジャンプスーツ
買おうと試着した時70サイズで少しダボってしたかんじだったので
念の為90サイズ買いました!

大きいのはどうにかなるけど
小さいとなんとも出来ないので(笑)

  • やま

    やま

    同じぐらいですねー🤔!
    私も、小さくてサイズアウトするよりは!とおもって買ったジャンプスーツが
    ちょっとでかすぎて余りまくってるんで
    今回はジャストサイズ欲しいな、と思いまして(笑)

    試着できればいいのですが
    田舎のためオンライン頼りで辛いです😭
    コメントありがとうございます!

    • 6月23日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    そ~なんですね!
    今はTシャツ95サイズ来ててお尻が隠れるかな?くらいです。
    横幅はダボダボですが
    来年にはいい感じになりそうです(笑)

    • 6月23日
  • やま

    やま

    95着れるんですか!
    今、80着ててちょっと丈長いかなー?って感じで来年着れればいいなくらいなので
    もしかしたら90着れちゃうのかもですね!
    試しに西松屋で1着買おうかな😂

    • 6月23日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    かなり横幅は余ってますよ(笑)
    でも今、ピッタリの買っても勿体無いかな思って(笑)
    ランニングは流石にダボダボ過ぎて80にしてます(笑)

    • 6月23日
  • やま

    やま

    そうなんですよね、、サイズアウトするの、あっという間ですよね😂
    でもジャストサイズの方が見栄え良いな、と思う時もあります(笑)基本的に大きめで買ってますが夏服はジャストサイズ買っちゃいました😰💦

    • 6月23日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    見栄えを気にしちゃうとジャストのほうがいいかもですね!(笑)

    本当はジャストサイズで買ってあげたいけど次は女の子がいいしたぶん二人で終わりなのでコスパ重視です(笑)

    • 6月23日
  • やま

    やま

    いつも袖折ってるんですが、たまに取れて、袖をしゃぶられたり、、(笑)


    私も次は女の子、2人までかなーなんて考えてました😳!
    たしかにお下がりしないとなるとコスパ重要ですよね🤔

    • 6月24日
まい☆まい

先日GAPで買い物しました!
赤ちゃんなので試着もできず、通常80なので80買ったのですが、大きめです。購入したもの全部大きめですがちょっと先まで着られそうで結果良かったです!

  • やま

    やま

    gapセール中最高ですよね😭(笑)
    店舗が住んでいるところにないのでオンラインのみなのですが
    gapならまだ80で良さそうですかね♪
    コメントありがとうございます!

    • 6月24日