※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
妊娠・出産

東京の病院で出産した方へ。里帰り出産でズボンを履かなかったら怒られますか?二人目も悩んでいます。

東京都の病院で出産した方に質問です。
私が出産した病院は上のワンピースみたいなパジャマは病院のもの、下のスパッツだけ持っていく感じでしたが、私はスパッツもズボンもスキニーみたいなものも足に纒わり付くのは全部嫌いなので、下は履いていませんでした。
里帰りして田舎で産んだのですが、都内の病院だとズボン履け!とか怒られたりしますか?( ; _ ; )
くだらない質問ですみません。
厳しいところがあるなら、二人目も里帰りしようかなと思っています( ; _ ; )

コメント

ゆー

そのようなことは言われなかったです!
ただ、産後すぐは膝丈で前明きのワンピースやネグリジェのようなものという指定はありました!
毎日の診察をしやすいようにということだと思います(・ω・)ノ

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    北国で初冬に産んだせいかもしれません😂😂
    産院のパジャマもそういえば前開きで全部ボタンでしたが、完母なのもあり面倒すぎてボタン1個しか止めてなかったの思い出しました。笑

• 6月23日
まゆな

新宿区に住んでます!特に決まりはなかったですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ワンピースのみで過ごしてましたよ!

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

北国で10月終わりに産んだので、すごく寒かったからスパッツって言われただけなのかなと思ってきました( ̄▽ ̄;)
    月齢同じですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    うちは明日で8ヶ月になります!
    新宿なんですね!東京の左側なので、羨ましいです😂

• 6月23日
  • まゆな

まゆな

冷えないようにかもしれないですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    うちも明日で8ヶ月になります!!同じ日ですね(╹◡╹)
    ビックリしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月23日
ママリ

産後は膝下のワンピみたいなやつだけでした!裂けて縫って激痛なのにズボンなんて脱ぎ履きしてられません😂 笑
丈の長いものならワンピだけでも大丈夫だと思いますよ(o^O^o)
東京衛生病院でした🏥

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

里帰り先が北国で初冬だったのでスパッツ持ってこいって言われただけなんですかね😂😂😂
    私裂けなかったのですが裂けたらかなり痛そうですね😭💦
    まあまだ二人目の予定ないんですけど聞いておきたくて……(笑)
    ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

• 6月23日
ママリ

目黒区で出産しましたが、出産直後は分娩着から着替えるので上がワンピースのようなパジャマを用意してくださいと言われました!
その後の入院生活は授乳しやすければ良いので特にパジャマに決まりは無かったです(*´ω`*)

江戸川区の病院で出産しました!
5月の出産でしたが産後は病院の水玉柄の前開きワンピース?みたいなのを貸してくれてたので、それだけで下は何も履いてませんでした😅
入院中の産婦さん、みなさんそんな感じで下にズボンとか履いてた方は見かけませんでしたよ✨
友達が出産したとき、別の都内の産院にも行ったことありますが、みなさんワンピースだけだった気がしますっ!

りんりん

丈の長めな前開きのパジャマと言われました。ズボンついてるやつを用意してたのですが結局はきませんでした。病院内はちゃんと温度管理してるし、真冬でしたが薄手のパジャマ一枚で十分でした(o^冖^o)
私もズボンの締め付け嫌なので、はきたくないです(笑)

• りんりん

りんりん

ちなみに出産は文京区の病院です

• 6月23日