※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

里帰り出産の方は34週までに帰省し、産後はどれくらい滞在しますか?

里帰り出産をされた方、される方で何週から実家へ帰られましたか?
産後、どれくらいいましたか?

私が里帰り出産する病院は、34週までに受診するように言われています。

コメント

ℛ ♡...*゜

同じく34週と言われたので34週ギリギリに返りました(∩ˊᵕˋ∩)・*
産後1ヶ月健診が終わり、父が仕事休みのタイミングで車で9時間かかりましたが帰宅しました👶

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

返りました→帰りました

でした🙅💦

• 6月23日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    車で9時間ですか( ̄□ ̄;)!!
    お疲れ様でした。
    うちは45分なので…(^^;
    あと上の子が保育園に行ってるので出来るだけ休ませたくないのもあるので、病院転院は32週以降にしたとしてもしばらく自宅から通おうかと。
    36週ぐらいに完全に里帰りしようと計画中。
    その頃のお腹の大きさや体力がどうなんだろうと思いますが…。

• 6月23日
あーちん☆

32週までに受診されるように言われて31週後半に里帰りしました。
産後は2ヶ月半お世話になりましたよ☆実家が遠く旦那がGWにしか迎えにこれなかったので長く居ましたが、近かったら1ヶ月ぐらいでアパート戻りたかったです。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ご実家、遠いんですね。
    上の子の時は、実家から近いところで働いていたこともあり、また自宅の改装も里帰り中にやるってことで産前4ヶ月~産後2ヶ月、計6ヶ月も実家に居座ってました。
    その感覚があるけど、今回はそうも行かず…それでも産前産後、計2ヶ月は実家にお世話になりそうです。
    予定日もどうなるか分からないですしね。

• 6月24日
なつみかん

里帰り出産の予定ですが、病院は変わらないので、37週か38週くらいに帰る予定です!

旦那が運送業で7月に入ると忙しくなるので、そのくらいから、帰ります(笑)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ご実家、近いんですね!
    出産してすぐ帰られる予定なんですね。

• 6月24日
Minnie

わたしも34週までの受診だったので32週に帰りました◟⌣̈⃝◞

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ご実家は遠いですか?
    36週ぐらいまでは自宅~里帰り先の病院に通院しようと思っています。

• 6月24日
ゆぅウサ

1人目の時は35週で里帰りしましたが、安定期に入ったら受診と言われていたので、里帰り前に1度受診していました。

産後は暖かくなったGWまで、11月半ば生まれなので生後5ヶ月まで居ました💦

1人目が37週で出産だったのですが、2人目は早くなるかもと言われたので、32週で里帰りしました!

産後は、お盆明けくらいの生後4ヶ月くらいまで居るつもりです😅

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    一人目は40w5dの予定日越えて産まれてきたので、今回はどうなんだろうと…。
    お子さんは保育園とかは行かれてないですか?
    実家も許される限り居たいものです(^^;

• 6月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうだったんですね、一般的には2人目は早くなると言われていますよね?どうなんでしょう?

うちは里帰り後に自宅安静していたら、2人目は38週でした💦

上の子は保育園は行っていないです!来年から幼稚園に入れる予定なので、里帰りから帰ったら説明会に参加する予定です😊

長く甘えさせてもらっています😅

• 6月24日
  • ことなぽん

ことなぽん

二人目は早いと聞きますが、予定日に産まれてきてくれたら良いなぁ~。
    そんな上手くいかないかなぁ…(;^_^A
    保育園に行ってるからそう長居は出来ないと思いつつ、2ヶ月はお世話になりそうです(^^;

• 6月24日
ღI-ori mämäღ

あたしの産院では20週の時点でまず1度受診して下さいと言われていたので、そのタイミングで1度帰省しました( ˙꒳​˙ )
その後切迫早産で入院してた事もあり、担当医と里帰り先の産院にそれぞれ相談して、最終的な里帰りは36週時点でという事になりました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
ちなみに新幹線なら2時間+在来線30分程度、車なら4時間程度の距離です(*´꒳`*)

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    ご実家、遠いんですね!
    36週で里帰り、大丈夫ですか。
    てか、もう少しですね(^^;
    出産までほんと何があるか、どうなるか分からないですからねぇ。
    予定も未定なとこありますね。
    予定通りにいけば良いのになぁ~。

• 6月24日
  • ღI-ori mämäღ

赤ちゃんの発育等には問題は無いようなので、36週まで何事も無くもってくれれば、後は普通の臨月の妊婦さんと変わりないと言われてはいますが、最近既に前駆陣痛らしきものがあったりして若干不安ではありますね(; ꒪ㅿ꒪)

とはいえ飛行機距離を帰省される方もいるくらいなので、体調と相談しながらなら大丈夫かな??とも思ってます(*´・ω・*)

正産期まで後ちょっとなので無事に出産まで行けるといいなー…と思います(´º﹃º`)笑

• 6月24日
  • ことなぽん

ことなぽん

そうですね!
    ママも頑張るから赤ちゃんも頑張れ~o(^o^)o
    とにかく安静ですかね。
    無事に里帰りもでき、元気なお子さんが産まれるよう祈ってます!
    ママの気持ちも赤ちゃんに伝わると言いますから、大丈夫、大丈夫と言い聞かせて無理なく頑張ってください(*´▽`*)

• 6月24日
  • ღI-ori mämäღ

あたたかい言葉ありがとうございます(*´꒳`*)♡
    ことなぽんさんはまだまだ悪阻などもあるかもしれませんが、赤ちゃんとのマタニティライフをゆっくり満喫して、お身体大事になさって下さいね⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 6月24日
  • ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます(*^^*)

• 6月24日