※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で鼻水や咳が出る時、抱っこで落ち着かせ、寝たい時に寝かせる方法を知りたいです。他の方はどうしていますか?

赤ちゃんが風邪の時、どう過ごしてますか?
泣いたりぐったりするほどではなく、熱もないんですが、鼻水が酷くて咳くしゃみが出ます😷

ネンネから起きた後のご機嫌も少ししか持たず、眠い時みたいな奇声ばかりあげます。抱っこで落ち着きます。置いたら途端にキャーキャーアーアー言います。
おもちゃを出しても、1分程度しか持ちません。

抱っこ紐で過ごして、寝たい時に寝てもらうって感じでしょうか?💦他の方はどうされてますか?

コメント

COCORO

お母さんも赤ちゃんも疲れちゃいますよね。鼻風邪きついですよね😫

鼻水吸い取ってあげたり【かなりの確率で嫌がりますけどね】普通に、遊んだりしてます。

でも抱っこしてと要望があれば抱っこします。長時間なら絶対抱っこ紐します😅

鼻が詰まってキツイよーって声を出して教えてくれてるんでしょうかね?

お母さんにも鼻風邪うつる可能性もあるので気をつけなんですね💦私が毎回うつるので😭お大事にされて下さいね

• Kk

Kk

耳鼻科で鼻水吸ってもらいますが、またすぐに詰まって来ます😞
    鼻吸われるのすごく嫌がりますよね💦

割と普通に過ごされてるんですね。
    やっぱり今日は鼻づまりにイライラしてるのかもしれないです。
    昨晩がひどくて今朝病院行って来たので、今日は甘えまくりの抱っこっぱなしで過ごそうと思います😊

私も気をつけます!回答ありがとうございました✨

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

耳鼻科に朝夕いってました😭💦でも1時間もすればまた詰まるんですよねぇ。家でも吸い取りますがナカナカ難しいんですよねぇ。。

甘えたくなっちゃうのはトコトン甘えさせてあげたが安心してくれますよね❤︎早く治ります様に

• 6月23日
⑅

鼻水は色がついてますか?
色ついた鼻水なら病院に行ったほうがいいかもですね😅私もたった今行ってきました💦💦

• Kk

Kk

風邪が流行ってるんでしょうか…
    そらさんのところもお大事にされてください😨
    色はついてませんが、鼻水どんどん垂れてきます💦さっき小児科と耳鼻科両方行ってきました。今日は顔色を見ながら抱っこ紐で過ごします😊
    回答ありがとうございました!

• 6月23日