※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

添い乳での授乳時、母乳の出が良い子どもについて、離し時や寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

添い乳について教えてください😖
今、人生2度目の添い乳に挑戦しました!
うちの子はゲップが上手く出ず、オナラもよく踏ん張りながらしています😖
普通の授乳の時は基本ゲップは何とか出してから寝かせています。

以前物凄い勢いでギャン泣きされたことがあり( 泣いたり泣き止んだりで3時間くらい泣かれました )その時初めて添い乳をしてみました。
それでも30分くらいで起きてしまい、ギャン泣き。
すごく沢山ゲップと吐き戻ししました😖
沢山泣いたから出てしまったとも思ったけど、ゲップをさせないで寝かせたからかなとと思い、可哀想なのでもうしないと決めましたが
色々あり、また機会があれば試してみようという気になりました。
そして今回ウトウトしてなかなか寝てくれなかったのでやってみようと思いやったら寝てくれました!

そこでなのですが、
私は母乳の出がいい方だと思います(><)
寝ても口に乳首を付けてたら途切れ途切れですが、いつまでも吸いますよね(><)
飲みすぎてまた吐いてしまうのではないかという心配。
離し時はいつですか?
ゲップが出にくい子、オナラも踏ん張ってするので良くするわけではないと思います(><)
そんな子でもそのまま寝かせても大丈夫でしょうか?
一応大丈夫なように下にタオル等は敷いて置きます!

長くなってしまいましたが、先輩ママさんアドバイスお願いします(><)

コメント

私も下の子がまだ一二ヶ月の時、よく吐き戻していて、添い乳しても大丈夫か悩んでいたのですが、3ヶ月手前ぐらいで吐き戻しがほとんどなくなり、げっぷをしたくて泣くようなこともなくなりました!それから今は基本夜は添い乳でしてます!いろんな子がいると思うのでどうなるかわかりませんが、成長と共に色んなやり方ができるようになってくると思います!大したこと言えずすみませんm(__)m笑

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

貴重な意見ありがとうございます(><)💓
    私も様子を見て見ようと思います(><)
    さっき添い乳したけど今のところ吐き戻しはないので、今後も何回かやってみてという感じにしたいと思います(><)

• 6月23日