※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

外出の際はみなさんベビーカーか抱っこ紐ですか??抱っこ紐とベビーカーの使い分けって何を基準にしていますか??

外出の際はみなさんベビーカーか抱っこ紐ですか??
抱っこ紐とベビーカーの使い分けって何を基準にしていますか??

コメント

しまねこ

うちは景色を見せたい、荷物が多いが基本は徒歩の場合はベビーカーです。
乗り物に乗ったり、近くのスーパー(狭い)などは抱っこひもです。
乗り物はまわりの迷惑よりも抱いている方が知らない子供が寄ってきても安全なんです…(-_-;)

最初の首が座るまでは
たるべうベビーカーで
一応抱っこ紐持ち歩いてて

首が座ったら抱っこ紐ばっかで
ショッピングモールの
ベビーカート使って

ベビーカーは
外で散歩のとき
だけ使います😅

退会ユーザー

なるべくです😅

• 6月23日
リー

どっちも使わず抱っこです。まだ首が座らずなので…座ってからの方がいいのかなぁって思ってもす!
抱っこ紐は新生児から使えるクッション付き買ったのですが、きっちり首が安定するかと思いきや😵だったので…。

hasa-ruku.。o○

電車を使っての遠距離や荷物が多めの時はベビーカー。近所への用事は抱っこひもです。 ベビーカーの時は念のため抱っこひももセットで持っていってます‼
その子によりますが、うちは眠いときベビーカー嫌がります😑

近場で少し出かけるときや、明らかにベビーカーだと邪魔になるだろーなってとき(狭い所や人ごみ)は抱っこ紐ですが、基本はベビーカーが多いです💦
抱っこだと重くなってきたので😭
3.4ヶ月くらいまではほとんど抱っこ紐で出かけてました💓

∞chi_fu∞

田舎に住んでいるので都会だと話が別だと思いますが、うちはほとんど抱っこ紐です!
やっぱり両手が空くほうが便利なので。
あとお店の度にベビーカーをおろしたりするのがめんどくさくて。
お散歩の時は周りが見えるようにベビーカーで行ってます( ¨̮ )