※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
ココロ・悩み

38歳の母親が、8ヵ月の娘がいる中で2人目を考えています。年子にするか悩んでおり、意見を求めています。

いつもお世話になっております。月末で8ヵ月になる娘が1人います。大変ですが、仕事、育児としています。
カテ違いかもしれませんが、、、
今年わたしは38歳になります。正直体力はしんどいです(笑)でも、不思議なもので、最初は年齢的にも1人っ子だなー、なんて思っていましたが、最近2人目が欲しいと思うようになりました。なんでしよまうね、また妊婦さんになりたいというか、、、
年子になりますが、頑張ってみようかという思い、いや、やっぱり難しいかも、という思い、格闘しています。もちろんすぐ授かれるとは思っていません。
世の中には欲しくても一人目も授かっておられない方がいる中、嫌な質問になってしまうのかもしれません。
でも、このくらいの年齢で2人と育児と仕事とやってみてます!とか、他にも、客観的に意見がほしくて投稿しました。

コメント

いぶまま♡

私は今、39歳です^_^
正直1人目、2人目の時とはは違って、妊娠中からとてもしんどいです(^^;;
でも、兄弟、姉妹って凄く良いですよ!

• トーカ

トーカ

ですよねぇ、、、
    わたしも、36でしんどかったですもん(笑)でも、なんだかんだ、自分が1人っ子だったので、兄弟姉妹っていいな、とか、わざわざすごく気を使って避妊してますが、自然に任せて見たいという気持ちもあるんです。
    お返事ありがとうございます!

• 6月23日
🥀 kotoyuzu_mam

私の母が私の娘と1ヶ月違いで双子を出産しました!今7ヶ月もうすぐ8カ月です!母は43歳です!
保育園に預けて育児家事仕事してますが
まあ、正直体力的には大変だけどその分幸せと大きいみたいです!
なればなんとかなるもんだよ!って言ってました😳

• トーカ

トーカ

すごいですね!
    人間、やればできるもんなんでしょうかね?!
    賑やかそうで羨ましいです!
    自然の流れに任せてみようかなぁ、なんて思いになってきました。
    ありがとうございます!

• 6月23日
kurimon

私、40で2人目出産して、いま42で6歳と2歳の男の子2人、育児家事仕事してます。確かに1人目のときのように何処か外へ遊びに連れて行く体力はないですが(´Д` )適度に力抜いてやってます☆

みるりん

私は39で産みましたよ!正直抱っこも散歩もしんどい💦立ってだっこなんてしません😑これから先もってしんどいんだろうなぁ。。なんて思いますが、きっとなんとかなります。
なんといっても上の子、大喜びです。私にも兄弟できたーって✨