※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠前の下着がキツくなり、マタニティ用を買いに行く際、産褥ショーツを購入した方がいいでしょうか?生理用のものでは間に合わないか不安です。

今まで余裕があったので妊娠前の下着を
つけていたのですが、ブラがキツくなったので
マタニティ用を買いに行きます。

そこで質問があります😊
ショーツはまだ履けるのですが、産後の為に
産褥ショーツ?を購入したほうがいいですか?

生理用のものでは間に合わないでしょうか?

わからない事だらけなので教えていただきたいです💦

コメント

ひまわり

産褥ショーツは入院準備品に指定されていませんか?
産褥ショーツはいちいち脱がなくて良いので便利ですし、私は病院から持ってくるように指定があったので、買いましたよ(*^^*)

あーち

私のときは病院のお産セットに入ってたので買いませんでした😄
友達のとこの病院は生理用のショーツでオッケーだったみたいです🍀

産科で用意してくれてたので私は買わなかったです!
出産される病院で用意してくださいって言われればある方がいいかな。とは思いますが😗
私は出血量が多かったので産後何回か部屋で出血量の確認があったので産褥ショーツのが良い意味がわかりましたが、それでも履いたのは1日だけでした!
そうでなければ生理用ので間に合うかと思います!
退院後は家で使うことはなかったです。

えすかるごん

マタニティショーツと産褥ショーツは別物ですよ^_^
私はマタニティショーツは普段の下着で大丈夫だったので購入してませんが、産褥ショーツは入院中必要なものリストにあったので購入しました^_^
産褥ショーツは、購入した方がいいと思います^_^

yuuuka.

産褥ショーツは入院時に必要とのことだったので購入しましたよ😊
産後は悪露が結構出る為大きなナプキン当てるので、必要になると思います。前の方が言ってあるように処置の時に脱がなくてもいいですし。
私はショーツは出産直前までユニクロのものを履いてました(笑)

もかさん

産褥ショーツは必ずいりますが…産院によってプレゼントされたり、異なるのでまだ買わなくていいのでは(*´꒳`*)

産褥ショーツ便利でした!

あき

さんじゅくショーツ3枚くらいでいいと思います 産んだら 使いにくくていらないです 産む時は 診察やパット変えるのに便利です

ゆうり

ショーツはマタニティ履いたり、締め付けのない普通のを履いたりしてます。
産褥ショーツは病院の指定にもあったので用意する予定ですがまだ購入していないです。
友達は出産が近づいた時に購入したよと話していたので、急がなくても良いものなのかなって思ったりしてます( ・∀・)