※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえの
ココロ・悩み

出産後1ヶ月8日で鮮血が出て心配。生理か悪露か、痛みもある。何か知っている方いますか?

6月2日に帝王切開にて出産しました。
一ヶ月検診も終わり、子宮の戻りも良いと言われました。

悪露も落ち着いてなくなってきたなぁと思ってきた矢先、今日の朝から鮮血が出てきました。
1ヶ月と8日で、生理が、来たのか悪露なのか、もしくは何か問題があるのかと心配になってますが、なにか知ってる方いらっしゃいますか?

ちなみに、お腹の痛みそんなになく、でもちょっと下したような痛みが少しあり
ます。

宜しくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

一ヶ月検診で問題なく、一ヶ月過ぎた頃なら、もしかしたら生理かもしれないですね😅
どのくらい続くかで判断かと思います。

めな

私もありましたよ!
1ヶ月健診の前だったので1ヶ月健診のときに先生に聞いたら悪露の残りだと思うと言われました(^^)
ただ、早い人は1ヶ月たったら生理きたって言う人もいるそうです(´・_・`)

ゆのちゃん

悪露も、ちょびちょび続くようですよー(´・_・`)
わたしも2ヶ月経ちましたが、10円玉くらいの出血もあったりします(´・_・`)
産後、ちゃんと横になって休まなかったから長引くと、義母に言われました⍨⃝
昔は産後20日は、おっぱいや自分のご飯やトイレ以外は、横になって休んでいたそうです!

初めまして!!
帝王切開お疲れ様でした!
一ヶ月検診も大きな問題がなくて良かったですね♪
出血はびっくりしましたね(x_x)
退院は術後何日目ほどだったでしょうか?
身体を動かすようになると、悪露が一時的に多くなることがあります。
運動することで、子宮復古が促されるためです。
一度や二度なら心配いらないと思いますが、ダラダラ出続けたり、一日中あったり、サラサラした物や、匂いのキツいものだと心配なので、産院に行かれた方が良いかと思います。
問題なく、一時的なものでありますように☆

萌子

私も産後40日頃に出血があり、それが3日続いて止まりました。

生理の始まりかと思ったんですが痛みはなかったので悪露の残りだったのかな?って。
今はもう出血もないし不調もないのでそのまま過ごしています。

私の場合はですので出血が続くようなら産婦人科にいってみたほうがいいかもですね!,

ゆきえの

1ヶ月でくる方もいるから、そうなのかな?と思いつつも何か問題があったら怖いなぁと思って質問させてもらいました♪

ちょっと様子を見てみようと思います☆
ありがとうございます!!

ゆきえの

なくなったなと思ったらいきなりまぁまぁ多い鮮血が出てきたのでびっくりしました。。

ちょっと様子を見てみようと思います❤ありがとうございます!!

ゆきえの

ちょっとの血だったらなんですが、まぁまぁ多い鮮血があるのでびっくりしました。。

産後から家事をしたり、動いてたから、ちょっと休んでみます♪ありがとうございます?

ゆきえの

退院は一週間でしました♪
運動という運動はしてないのですが、家事をしたり、動いてはいました。
血の具合をみてみようと思います!

ゆきえの

まだ、出血して1日目なので、ちょっと様子を見てみようと思います❤

具合も悪くないので、何かあったら、また産科に行ってみようと思います♪ありがとうございます!!

さっちゃん♫′

帝王切開で出産後2ヶ月も経たないくらいで月経始まりました。

完ミですか?
完ミだと早いと聞いてます。

苺mama

少量の出血なら悪露の残りだと思います!

私は一ヶ月ちょいで生理再開してしまいました(/_;)
最近は生理になるの早い人もいるらしいです。

ちなみに私は母乳よりの混合で育ててます
母乳をあげてれば生理は半年くらいはこないて言われてるみたいですがそうでもなさそうです(*`ω

ゆきえの

ミルク多めの混合でやってます♪
混合だと、どうなんですかね(笑)

ゆきえの

少量ではなかったのですが、ちょっとずつ、なくなってる気が。。(^o^;)

鮮血はびっくりしました。。私も、混合なのですが、ミルクよりなので、どうなんですかね(=o=;)
一ヶ月ちょいで来る人もいるみたいなので、悩むところです(笑)

苺mama

いつもの生理と同じようでしたか?
同じようならいいのですが違うようなら何かあるかもしれないので産婦人科に行ってみたほうがいいかもしれません!

最近の生活がだいぶ変わって昔より生理再開が早くなってきてるみたいと産婦人科の先生に言われました( ̄▽ ̄)

ゆきえの

いちお、生理と同じような感じなので、様子見てるのですが、あまり状況変わらないようです。。

なんか、生理なんじゃないかぁと思うようになりました(^o^;)