※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

2ヶ月の子供が高熱で病院に入院した経験を持つママさんの話を聞きたいです。入院費についても知りたいです。

5日前に2ヶ月の子供が38度の熱があり、小児科に連れて行ったところ、元気もいいし、おっぱい飲んでるなら、水分補給と冷やしてあげたり、汗をかいたら洋服を着替えさせてねで診察が終わり、翌日の夕方に高熱で夜間診療の病院に連れて行ったところ、昨日の病院は何故血液検査をしなかったんですか?と言われ、説明し、2ヶ月で38度なら血液検査した結果次第では即入院ですよと言われました。
血液検査等をしてもらった結果、ウィルス性の風邪でした。
明日から3回熱を測って高ければ病院に来て下さいで終わりました。
夜中高熱で、朝一で産んだ病院に行き再度血液検査と色々検査をしてもらい、まだ2ヶ月なので入院しましょうと言われ結果が出るまで待ってました。
結果、ウィルス性の風邪でした。
私が風邪を引いてたので、移したのかなぁ?
日曜日に外出し過ぎたかなぁ?
と子供に申し訳なく反省です。
病院には搾乳した母乳を届け、出来る限りの時間子供に付き添ってます。
熱が下がらず、湿疹が出来て代われるものなら代わってあげたい気持ちでいっぱいです。
2ヶ月の子供がいるママさんで、高熱で入院された方の話が聞ければと思ってます。
入院費も分かれば教えて下さい。

コメント

さらい

二ヶ月ではないですが、、

一ヶ月のときに、発熱し入院しました。
上の子のかぜがうつったみたいです。
一週間入院しました。

• みきママ

みきママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり、1ヶ月入院なんですね。

• 6月23日