※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

産後2日目で抱き癖がついてしまったか悩んでいます。泣いたらとりあえずおっぱいをあげた方がいいでしょうか。

産後二日目…抱き癖がもはやついてしまったのでしょうか…。
ミルクあげても泣き、おっぱい欲しがってるかと思い
口に指をトントンしても欲しがる素振りは無く、
うんちかおしっこかなと思い見てみれば
綺麗なままで…それでも泣くもんで
抱っこしてみれば泣きやむ…(´ー`A;)

泣いたら取り敢えずおっぱいふくませた方がいいんでしょうか…

コメント

ぶるぞん

今は抱き癖って言うんじゃなくて、コミュニケーションと言うらしいです❤笑
どんどん抱っこしてあげてください😊❤
赤ちゃんってそんなものだと思いますよ✨お母さんの腕の中が落ち着くんですね☺️私なんか抱っこしても泣き叫ばれることなんてザラでした!笑

最初は泣いたらおっぱいでいいと思います✨

  • 🐹

    🐹

    そうなんですか!(;°ロ°)
    うちの母親が抱き癖つくから辞めな〜って言ってきて
    でもどうしても辞めれなくてどうすればいいんだとすごく悩んでいましたが
    コミュニケーションだったんですね😭
    安心しましたε-(´∀`*)ホッ


    離すと泣くので添い寝したいレベルです(笑)

    頑張っておっぱい吸ってもらえるよう努力します(><)

    • 6月23日
  • ぶるぞん

    ぶるぞん

    昔は抱きすぎたらダメって方針だったみたいですが、今はどんどん抱っこ!って時代です😊❤
    うちも母親や祖母から抱き癖や離乳食の事など色々言われましたが、現代に合わせて子育てするのがいいかな〜と思います✨自分のやりたいやり方があるなら別ですが☺️🍀

    私入院中添い寝しちゃってましたよ❤
    助産師さんにもオススメされたので❤
    ベッドから絶対落ちないように机やソファをくっつけたりしてました😂
    潰さないか気が気じゃなかったですけど💦笑
    すごく幸せな気持ちになります✨

    最初は上手くいかなくても当たり前なので気を張りすぎないでくださいね😊❤ファイトです💓

    • 6月23日
  • 🐹

    🐹

    そうだったんですね😭💦
    抱っこすると私もウフフって気持ちになれるので
    いっぱい抱っこしてあげようと思います!😌💕

    うちの病院の助産師さんは添い寝はオススメしてませんでした…
    私も寝相が悪いし寝たら爆睡しちゃうので怖くて(´ー`A;)
    でも一緒に寝るというよりそばに置いとくってことはしてみようかと思います!

    そう言ってもらえるだけですごく励みになります(´;ω;`)
    ありがとうございます!😭💕

    • 6月23日
deleted user

抱き癖というか、今までお腹の中にずっといていきなり世界が変わってまだ2日目です。
そこで赤ちゃんなりに不安がったり怖がったりするのが普通だと思いますよ。
今までずっとお母さんのお腹にいてその状況に近い方が落ち着くものです。

泣いたらまず抱っこしてだめならオムツ見ておっぱいあげてでいいと思いますよ(^^)

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね…(´ー`A;)
    よく考えてみれば赤ちゃんの気持ちわかりますね😭

    ありがとうございます!
    頑張ります💪( `ω´ 💪)

    • 6月23日
nao

新生児の時は泣いたらおっぱいをあげていい、と病院で言われました♪多分ですが、まだ抱き癖はつかないと思います、なのでたくさん抱っこしてあげて下さい(^^)
暑かったりするのかもしれないですね♪

  • 🐹

    🐹

    助産師さんに言われてるであろうことなのに
    いざそういう時こんがらがってしまい
    慌ててしまっていました…(・_・、)

    温度とかもやはり関係あるんですね(´ー`A;)

    • 6月23日
basil

出産お疲れ様でした!

産後2日目!!
まだまだ抱き癖とかの問題じゃないですよ。
この世に出てきてまだ2日目。
ここはどこ?状態ですから赤ちゃんなにもかも不安何だと思います。
抱っこで泣き止むならとても良い子とじゃないですか!
うちの子は抱っこしても何してもギャン泣きでしたよ。
たくさん抱っこしてあげて下さい♪

  • 🐹

    🐹

    そうですよね(´;ω;`)
    ほかの方も仰っていたように
    私らからしたら今住んでる場所から
    急に宇宙に飛ばされたようなものですもんね

    赤ちゃんの気持ち考えると不安だし怖いですよね(´ー`A;)
    不安を少しでも取り除いてあげれるよういっぱい抱っこします!

    • 6月23日
むう

抱っこして泣き止むのであれば、ただ眠いとか、暑いとか寒いとか、音が気になるとか、ママの抱っこが気持ち良いから抱っこして欲しいのかなぁと思います😊
抱き癖は昔の人の育児の考えらしく、本当はたくさん抱っこして安心させてあげた方が良いと聞きますよ✨

  • 🐹

    🐹

    昔の育児の仕方も為になることはありますが
    全部が全部信じてはいけませんね…(´;ω;`)
    結構ビクってなって泣いてる時が多いので
    音に反応してるんですかね…
    抱っこすることに躊躇わないでいっぱい抱っこします!

    • 6月23日
ニャース

1ヶ月は抱っこが当たり前ですよ~👏🏻😂
泣いてオムツとか室温とか変えてもダメならおっぱいですかね😊💜

  • 🐹

    🐹

    室温も大事なんですね…もっと赤ちゃんの気持ちになって
    考えるようにしなきゃですね(´;ω;`)
    どうしてなんだって気持ちでいっぱいになって
    考えてあげれていませんでした(><)

    母乳を出すためにもおっぱいをいっぱい吸ってもらえるよう頑張ります!

    • 6月23日
caoao

ご出産おめでとうございます👶

大変だけど、今だけと思って抱っこしてあげましょう!自分が赤ちゃんだったら、抱っこしてほしいですよね?
新生児、今だけですよー!

あと、泣いたらおっぱいでもいいと思います。
私も産後、体力キツくて抱っこできないときはとりあえずおっぱいで頻回授乳でした😅そのおかげで完母です!

  • 🐹

    🐹

    ありがとうございます!

    そうですよね!今しかしてあげれないことを
    いっぱいしてあげた方がかえって赤ちゃんにもいいことですもんね😌💦

    そうなんですね!私も完母できたらいいなと思ってるので
    たくさんおっぱいあげようと思います!😆

    • 6月23日