※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

最近夜、1、2時間おきに起きる赤ちゃん。添い乳で寝かしつけていたことが原因でしょうか。

ずっと夜は添い乳をして寝かしつけしてて
夜中起きてきても添い乳でまたすぐ寝てたんですが
最近夜、1、2時間一回おきてきます💦💦
起きるとゆうより目を瞑ったまま泣いてきて
添い乳してすぐ寝るって感じです!!
飲むとゆうよりおっぱいを咥えて寝てって感じです!
なんで、こんな急に起きるんでしょうか?💦
また、起きる度に添い乳したらすぐに寝るけど
それが原因ですぐ目覚めるのでしょうか?

コメント

maa

5ヶ月くらいからは、夜泣きの原因になるらしく、添い乳はやめた方がいいと助産師さんに言われました💦

• あ

起きる度に抱っこでユラユラした方がいいでしょうか?(・_・)?

• 6月23日
  • maa

maa

抱っこか、お腹空いてる時はおっぱいあげる分には良いと思います!添い乳が良くないだけなので💦

私は最近添い乳やめてから、夜泣きほとんどなくなりました👶🏻

• 6月23日
  • あ

夜中に起きる時は抱っこで寝かしてますか?(><)

• 6月23日
  • maa

maa

抱っこでゆらゆらです!
    完全に寝てないと置いた時起きちゃうので、少しの間は抱っこしてる時もありますよ😔
    座りながら寝落ちしてるときもあります、、(*_*)

それでも寝なければ抱っこしておっぱいあげてますよ✨

• 6月23日
ゆーma♥

同じすぎてコメントしてしまいました!うちも長くて3時間短くて30~1時間か2時間でぐずります😢多分添い乳で寝かすのがよくないんですよね。でぐずってすぐおっぱいだからおっぱいの執着ですよね😢かといって毎回座って授乳~トントンじゃねないし😢どうしたらいんですかね💧

• あ

本間に急に最近そんな感じなんで😭😭💦昨日起きた時に抱っこでユラユラして寝かしてみたんですけど、抱っこでユラユラしても置いたらすぐ起きました😭結局眠たいのに抱っこでユラユラずっとして起きるなら添い乳ですぐ寝てほしいってゆうのに負けてしてしまいます(><)(><)

• 6月23日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

うちもです!抱っこ紐して頑張って寝かしても置くと泣かれて はぁーっやり直しかぁって(笑)それを2時間繰り返したこともあります(笑)
    トントンで寝てくれる子が羨ましいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月23日
  • あ

どうしたらいいんでしょうね(><)(><)(笑)

• 6月23日
ハーバリウム

同じく六ヶ月直前でその現象おきました!😭
そういう時期みたいですよ😣
わたしは睡眠第一の人間だったので、毎回添い乳しながら一緒に寝てましたよ😊笑
だっこやトントンで寝るタイプの子でもなかったので💦
子供もそれで寝るからいいやと思って💦
せん今週から夜間断乳しましたが、ほとんど泣かずにだっこかトントンで寝てくれて、今日も朝まで起きませんでした!😊
なので、一概に添い乳がだめってこともないですよ💕

• あ

夜間断乳する時どうやってしたんですか??大変じゃなかったですか!?(・_・)?

• 6月23日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

いつも2時、4時に決まって寝ながら泣き出して、わたしも寝ぼけて添い乳、の流れでした
    1日目、2時に泣き出しだっこ→そっこー寝落ち、着陸成功、4時は10分ギャン泣き、朝方だしいいかと思って添い乳で寝る
    2日、前日と全く同じ
    3日、2時にギャン泣き30分、→30分で寝るけど着陸するたび泣き出す、で結局3時30分まで粘ってやっと寝落ち、朝までぐっすり
    4日目、4時にふにゃふにゃおきて、添い乳
    5日目、2時に泣いてだっこ→そっこー寝落ち、着陸成功、朝までぐっすり
    6日目、朝までぐっすり
    7日目、朝までぐっすり
    って感じです(^。^)
    結構緩くやってますが、1時間ギャン泣きされたとかはないしそんなに負担になってないです😊

• 6月23日