※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

両親の距離や孫の会わせ方について相談です。自分の両親と旦那の両親との会い方が偏っていると感じています。他の方はどのようにしていますか?

お互いの両親が同じ距離に住んでる方、孫を合わせる回数など平等にしてますか?うちは平日旦那がお仕事の時は私の両親がよく来るので土日は旦那の両親とばかり会ってます。すごく偏った付き合いになってるなーとは思うのですがうちの両親は平日孫にあってるからか土日は会わなくていいわーみたいな考えです。
みなさんのところはどんなお付き合いをしてますか?

コメント

おはようございます♪♪

私は同じ距離ではないのですが…
私の母と同居なので,毎日一緒にいて,義母はお義兄さん家族と同居されているため…
旦那が休みの時だったり用事がなければ,義母に娘を会わせられていません💦
いけないなぁとは思っているのですが,お義姉さんが普段家におられるのと,義母もお仕事されているためなかなかです😅💦

• ひまわり

ひまわり

おはようございます♫コメントありがとうございます😊お母様と同居なんですね♫それは助かりますね!!確かに義実家にはお姉さん家族がいるなら自分たちはそんなに行かなくてもいいかなって思いますね!うちは旦那側も初孫なのでみんなフィーバーしてるので来て来てって感じなんです😅

• 6月23日

退会ユーザー

はい♪♪
    母がいてくれるととても助かります♡普段は仕事なので,日中は娘と2人なのですけどね♡

義実家に義母に会ってもらわなきゃと思いはあるんですが,義兄夫婦がおられるとなかなか1人だと行きづらいというのもありますし😂💦

初孫だとそうなりますよね♡
    私はどっちも初ではないので,いい意味でゆったりまったり感があります(ˊ˘ˋ*)

• 6月23日

実家の方が多いです
やはり気を使わないしとても楽です

義実家のことは大好きですけど
月に2回ほどしか行ってません😂
別に良いかなーって感じです\( ˆoˆ )/

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊やはり実家が多いんですねーー!!実家に行く時は旦那さんも一緒ですか?

• 6月23日

退会ユーザー

いえ!私と子供達です!ちなみに義実家に行く時もほとんどそうです!笑
    義母さんも顔みたいだろうから旦那も引っ張っていく時もありますが!笑

• 6月23日
COCORO

義母の方がどちらかと言うと近いですが…孫フィーバーで面倒くさいので基本合わせません💦会うだけで赤ちゃんとられてずーっと抱っこしたり意地でも寝かせつけたり😅その際にお尻結構強めに叩くので見ててイラッてしちゃうんです😭

実家にはたまーに行きます❤︎
近く通った時とかですかねぇ。

ねこさん偉いですねぇ。
私にはとうてい真似出来ません。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊分かりますよーー!うちも義実家連れて行くとずっと抱っこしてて離してくれないです(笑)でもうちは毎回の土日ではなく月に一回なのでたまにならいいかなぁーって感じで抱っこお願いしちゃってます😅ほんとはもっと会いにきて欲しいらしいんですがベタベタされるのも嫌なので距離を置いてます!

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

以前…ほぼ毎日押しかけて来られた為 すごく嫌で😵距離を置いてます💦

最近では年金出たからお洋服でも買いに行こうと言われるので…買ったばかりなのでとお断りして逃げてます(笑)どーにかならないのか孫フィーバー😅💦

• 6月23日
ちぃmama

私も実家の方が多いです😅

上の子を出産した時は月1あるかないかって位でしたが、今回下の子を出産する時、1週間程旦那の実家に上の子を預かってもらったんですが、その後からは遊びに来てっていつも言われるので、月1~2回くらい行ってます✨
それでも少ないですよね(笑)

ぐでまま

旦那とは地元が一緒なので、両家の実家間の距離は徒歩10分程度です。

親と会う回数は…今は仕事復帰していてフルタイム共働きなのでどちらも少ないですね💦

育休中だと自分の親と会う回数が多かったのですが、今はそんなに変わらないかな?

旦那があんまり実家行こう!とも言わないし、義両親も孫に会いたいというのはせいぜい月一程度とアッサリした方なのもあります。

ただ、実母とは色々あって冷戦中、義母も今年に入って働き始めたので会う頻度はどちらも格段に少なくなりました😅

両家の実家に行ったのは年明けが最後です💦