※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいな
妊娠・出産

産後すぐに母乳が出ません。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます(*^ω^*)
2日前に元気な男の子出産しました(^^)💓
おっぱいを吸うのが上手ね!こんなに上手な子なかなかいないわよ!と褒められる程乳首を吸うのが上手なのですが、、、母乳が出ません(;o;)
みなさん産後すぐ出ましたか?(;o;)

コメント

なつみ

おめでとうございます🎉㊗️💗

私は最初からけっこうでました😊
これなら完母でいけるね!って
言われてたくらいです😊💓

吸うの上手なのいいですね💖
吸ってもらうとでるようになるかも
しれないですね😊

• せいな

せいな

コメントありがとうございます(^^)
    最初からいいですね💓💓
    一生懸命吸ってくれるのに出なくて赤ちゃんに申し訳なくて、、今日から同室なのでいっぱい吸ってもらって出るようになるといいです(^^)

• 6月23日
ままさん

最初は出なかったです‼️助産師さんがマッサージしてからビュービューでるようになりました😌
始めは透明な黄色っぽい母乳で、だんだん白くなってきましたよ😌うちの子は吸うのが上手じゃなかったので始め苦労しました(;_;)逆にオッパイ張ってしまい緊急で搾乳器買って搾ってあげてましたよ😭もう懐かしいです❤️今は上手にのみますけどね❤️

さかた

全然出ません。笑
赤ちゃんに吸ってもらううちに出るようになるみたいです(^^)
私も2週間前にはじめての出産をして、やっと少しずつ少しずつ出てきているかな?というところです。。
退院する時にしっかりおっぱいが出る人は1割くらいで、1ヶ月くらいかかっても普通みたいです。わたしもよくわかりませんが\(^^)/
吸うのが上手な赤ちゃんなら、出るのも早そうですね!羨ましいです♡

陽斗mama

上手に吸ってくれてるなら
もうすぐ出始めるんじゃないかな?
私は4日目くらいからおっぱい張り始めました!

りん

私は1人目の時は3日くらいから、今回2人目は4日目からじわじわ出てきました!^_^

みちる

退院するまで毎回ちょろっとしか出ませんでした!完母にこだわっていたわけじゃないのでしばらく混合にしていましたが、毎回吸わせていたおかげで少しずつ量が増えていって二ヶ月頃から完母に移行しました(*^-^*)

個人差あるので焦らずに、たくさん吸って貰ってください(*^ー^)ノ♪

はな

最初は出ませんでしたよ!看護師さんが無理くり絞って数滴何かの液が出るくらいで、だんだん出るようになりましたよ。産院のスパルタ指導により完母で育ちました。安定するまでしばらくかかる人もいるようなので、根気よくです。

まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私の友人も初めは出なく、完母にするため搾乳機で暇さえあれば搾乳してました。
その甲斐あって、今では漏れるくらい出ると言ってたので根気がいるんだな…と勉強になりました!