※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AZ
妊娠・出産

流産後の不安と喜びを共有したい方がいます。

質問ではありません、どちらかというと仲間集めです(笑)
11月に二人目を流産してしまい、「残り物」もあって完全回復に時間がかかり、先日ようやく、当初の予定日を過ぎ他頃ようやく陽性サインを見ることができました。
親友が同じ頃に妊娠して今まさに陣痛と戦っているくらい予定日も近くて、周りもどんどん二人目の妊娠出産報告。つらい九ヶ月でした。
ようやく新たに妊娠でき嬉しい反面、前回のこともあって不安がつきまといます。
流産後の『レインボーベビー』を授かって最近発覚した方がいらしたら是非お話ししたいです!

コメント

ママ

今5w4dです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
娘産んでから二回流産し、最近また授かれました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
2人目報告、ほんと辛かったです(T ^ T)

• AZ

AZ

ひーーー二回…。
    おめでとうございます!!!
    お互い今度こそ無事に産まれますように❤️

• 6月23日
ひーさん◡̈

こんにちは
私も、もう出産して一年経とうとしてますが流産してから5年授からず
2人目報告辛かったです。
しかもその中で虐待っぽい事してる友人がいて
「子供なんかいらんわ」
「今日もどついた」
「ベランダ出してやった」とか
耐えれなくて児相に電話しましたが
その子の2人目報告は、本当に気が滅入ってやばかったです

• AZ

AZ

五年…考えるだけで気が遠くなります。赤ちゃん来てくれてほんとよかったですね❤️❤️
    つわりがあるってわかっているのに
    仕事続けないといけないのわかっているのに
    上の子いるから休めないのわかっているのに
    でもたくさん待った後はきっと苦しみも少し嬉しいのでしょうね…❤️(と、いいつつお腹に手をあてて『手加減してね』と呟く自分🤣)

• 6月23日
虹まめ

最近ではないですが、
流産で手術しつて約一年半。
やっと授かり、今7ヶ月まできました。
友達?からの二人目妊娠報告。心から祝福してたのに、お腹の写真とか送られてきてしんどかった。

• AZ

AZ

ダメージ半端ないですよね…自分も報告する時が来た時、誰かを知らずに傷つけてしまうのではないかと少し躊躇してしまいそうです。

• 6月24日
  • 虹まめ

虹まめ

大丈夫です!
    因みに写真を送ってきたのは流産を知ってる知人でした。

• 6月24日