※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子を混合栄養で育てています。体重は順調に増えているが、ミルクと母乳のバランスが心配。授乳間隔が短く、ミルクを減らすと泣かれそうで困っています。

生後1ヶ月半、もうすぐ2ヶ月の息子を
混合栄養で育てています。
出生体重が2640グラム、2ヶ月訪問の時に
4750グラムで、1日50グラム増加してる
と言われました🙄💦
ミルクは1日5.6回40から80位足してますが、
保健師さんからはミルクあげる回数を半分に
したらー?母乳がちゃんとでてるんじゃない?
と言われたのですが、、、
いつもミルク足しても授乳間隔が1時間30から2時間
なんです😭😭😭💦
いつも母乳あげたあとも口パクパクしてほしがる
のでミルク足してる感じです😂
ちなみに最後の方は暴れ飲みだし、、😂💦
ミルクの量減らしてもギャン泣きされそうだし、
授乳間隔は短いままだろうし、でも体重はしっかり
増えてるし、どうしよーーーーっ😂

コメント

rin&koto&chihaママ

はるかさんが今後どうしたいかだと思います。母乳だけにしたらほ乳瓶拒否になる可能性があります。うちがそうでした・・・4か月位まで頻回授乳でしたが混合から完母になりました。

  • はん

    はん

    完母にこだわりはないのですが
    母乳がでてるなら母乳だけで頑張りたいです😂💦

    • 6月23日
もこち

うちも同じです!
混合であげていたら体重が結構増えていたので母乳だけにしたんですが、いつもぎゃん泣きでお腹すいている様子です(*T^T)
授乳間隔も30分くらいしか空かず、ほぼおっぱい出してるって感じです(笑)
ちゃんと母乳が足りてるのか不安になりますが、おしっこやうんちもちゃんとするし体重も増えているので足りてるみたいです(*_*;

  • はん

    はん

    ギャン泣きされると心折れますよね😭💦授乳間隔30分はつらい🙄😭
    でも母乳がでてるなら昼間は母乳だけで頑張りたいので、私もミルクだんだん減らしてみます💪
    頻回授乳がんばりましょうね😭😭❤️

    • 6月23日
mai

私も頻回授乳でしたよ😂
1日中おっぱいだしてた気がします💦
母乳は欲しがるだけあげていいと思うので大丈夫だと思いますよ‼
体重も増えているなら安心ですね🎵

他のことはないですか😊?
暑くて泣いているとか痒がってるとか私もよくギャー泣きしてましたが抱っこしてトントンしたりユラユラしてたらおさまりましたよ☺

辛いとは思いますがこういうことも少しの期間だけなので頑張って下さいね😊

naaami

私は1ヵ月検診の時に50/日増えてましたがパーフェクトと言われましたよ😳
出生体重同じくらいです☺️

よく飲む子もいますし、はるかさんのお子さんがそうなんじゃないですかね?💡

ガラピコ

ミルク足していいんじゃないですかね😊
1日の増えは50グラムくらいの方がおっきくなってこちらも安心ですよね!