※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたぬ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが2日間💩が出ていない。心配している。他の機嫌や食事は普通。これは普通のこと?



一昨日の水曜日、20時半に出たっきり
💩が出ていません。

初めてのことで心配です😰

いつもならちょっぴりでも出るのですが
昨日は全くそうゆうのも無かったです。

オナラはでるし、
おっぱいもしっかり飲んで、
ご機嫌、おしっこもいっぱい出てます。(いつも通り)

でも💩だけ。。。

あと2日で2ヶ月になる子なのですが
こうゆうものなのでしょうか😱😢

コメント

miimama♡

お腹をのの字マッサージしてあげるといいですよ😊
お風呂上がりとかにやってあげると体が暖かいので腸の動きがよくなります。

オナラが出てるのであれば
そろそろ出そうですが
カチカチかもしれないので、
マッサージしてあげるといいですよ😊

  • あーたぬ

    あーたぬ


    オムツ替える時に少しマッサージするのですが、お風呂上がりやってみます^^
    ありがとうございます!

    • 6月23日
  • miimama♡

    miimama♡

    お風呂は体があったかいので
    マッサージをしてあげるとかなり効きますよ😊
    オムツ替え時もいいと思いますが、
    お風呂上がりが一番腸が動きやすいですよ✨✨

    • 6月23日
  • あーたぬ

    あーたぬ


    なるほど🤔
    勉強になります!😂

    • 6月23日
ぴすたちお

不安になりますよね…

うちの場合は
しない⇨次の日たっぷり⇨またしないという感じでした😌

お腹パンパンで苦しそうな時は
綿棒でお尻マッサージしてました♪

  • あーたぬ

    あーたぬ


    そうなんですか!
    今日たくさんしてくれればいいのですが😭

    お腹はそこまでパンパンじゃないので
    様子みてみます😓

    • 6月23日
リラックマーくん

ある日突然出る回数が少なくなる時期がありました^^;

うんちを溜める機能が発達したからだとかなんとか?

今日も出なかったら明日綿棒で刺激してあげたりお腹をのの字にマッサージしてあげたりするといいかもしれませんね^^

すでにしてたらごめんなさい🙏

うちは何もせず3日あいたことあります。
4、5日出ないと便秘だと聞いたのでそれまでは様子見って感じにしてます♪

  • あーたぬ

    あーたぬ


    そうなんですか!
    初耳です😳

    マッサージはちょいちょいするのですが、綿棒は今日も出なかったらやってみます😭
    詳しくありがとうございます!♥

    • 6月23日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    心配になりますよね💦
    うちも出ないと今日も出なかったーとか今日は出たよ、とか旦那さんと話したりしてます(笑)

    今日出るといいですね^^

    • 6月23日
mms11

綿棒で肛門を刺激したり、してもダメそうですか?
吐いたりせず、機嫌がよければ、もう少し様子見ても大丈夫かなとも思うんですが、心配ですよね💦

  • mms11

    mms11

    あと、おならが出てるなら、腸管運動自体は低下してないので、大丈夫かと思います☺️

    • 6月23日
  • あーたぬ

    あーたぬ


    オムツ替える時に穴をちょいちょいってお尻拭きで刺激はするんですがそれではダメですかね😅
    様子みてみます😓

    • 6月23日
あいちゃん

ミルク飲んで機嫌いいなら問題ないと思います。

うちの子…3日くらいでない時ありましたよ(๑′ᴗ‵๑)

心配ならお尻に
綿棒(綿棒の先にベビーオイルつけて)で
刺激をしてあげるといいですよ!

  • あーたぬ

    あーたぬ


    安心しました!
    そんなに😳😰

    オイル付けるんですね!
    ありがとうございます☺️

    • 6月23日
379

うちの子の場合は

お腹マッサージ
お尻 綿棒
白湯
白湯に砂糖少し
うつ伏せ
全てやりました。

電話8000番にかけてみるといいかもしれません。
色々おしえてくれますよ(^_^)ノ

  • あーたぬ

    あーたぬ


    そんなにたくさんあるんですね!
    今日、明日と出なかったら綿棒から試してみたいと思います😊

    そんな電話があるんですか!?
    ありがとうございます! 😳

    • 6月23日
379

夜間の場合です(ノД`)
ぜひ今後も使った方がいいですよ(^_^)