※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maoママ
子育て・グッズ

子育てに悩み、一時保育を考えているママさんが、地元で相談相手がいないことで困っています。福祉課での相談を考えており、同じような悩みを持つママさんとの交流も希望しています。

現在土浦市で2歳のママやってます(^^)
最近前にも増して娘が活発になりすぎて毎日
これじゃかわいそうだよな〜と思うことが
増えてきました。
平日は週1ぐらいでキララちゃんバスに乗って
駅にあるこどもランドで午前中は遊ばせて
午後からお昼寝→DVD見たり、おもちゃで
遊んだり、お風呂で泡風呂したりです。
こどもランドに行かない日は、近所の公園に
行って遊具がほとんどないので、シャボン玉や
ひたすら追いかけっこするぐらいです。
初めは、幼稚園に入るまではのんびり一緒に
過ごそう!と決めていたのですが、子育てを
していく中で子供の成長の早さに驚かされながら
もっと毎日を楽しく過ごせるようにしてあげたい。
同じぐらいの子逹にもちょっとずつ興味を
持ちはじめてきてるので、ちょっとずつ刺激の
ある時間を作ってあげたいと思うようになりました。
一時保育を今考えているのですが、実際まだ
行動に移せてなくて、知識も土地勘もまだイマイチ
ない私なので、まずはこども福祉課に相談に
行こうかなって思ってます。
本当にいろんなことに知識がなくお恥ずかしいばかり
なのですが、福祉課に行って相談なんかにのって
もらえるものなのでしょうか?
同じようなことで悩まれているママさんいらっしゃい
ますか?
地元が茨城ではないので近くで相談できる相手も
いなくて(汗)
もしよかったら、仲良くして下さい。
長くなりすみません💦

コメント

みいこママ

こんばんは!
私も土浦でもうすぐ2歳になる男の子を育ててる専業主婦です😊
私も午前中公園にいってシャボン玉したりブランコ乗ったり散策したりしてます!
こどもランドなんてあるんですね!初めて知りました!今度行ってみたいと思います😌💓

私もmaoママさんと一緒で3歳くらいまでは傍で成長を見たくてでも、成長って本当にあっという間なので沢山の事に触れたり見たり感じたりしてほしくて一時保育も最近考え始めました。

この間市役所に行った時一時保育の事やら土浦の子どもと行ける施設など教えてくれました!あとは保健センターでは子どもの事などなんでも相談に乗ってくれます!
同じ土浦なので仲良くしてください😊

  • maoママ

    maoママ

    こんばんは!
    返信ありがとうございます😊

    暑い日とかはこどもランドすごくいいですよ^_^
    今日は外遊びきついなぁ〜って日はお世話になってます!

    本当に成長ってあっという間ですよね。だからこそ、大事な時間をもっとよりいい時間にしてあげたいですよね(^-^)

    みいこママさんから背中押してもらえたので早速明日、市役所に行って相談してきます😀ありがとうございます!

    私は湖北に住んでます!
    ぜひぜひよろしくお願いします😊

    • 6月23日
deleted user

こんにちは^_^1歳3ヶ月にもうじきなる娘のママです🙂土浦寄りのかすみがうら市に住んでます🏡
私もお友達が少ないのでもし良ければ仲良くしてください🍒

  • maoママ

    maoママ

    こんばんは!
    返信ありがとうございます😊

    ぜひぜひよろしくお願いします(^-^)
    日中は外出とかよくされますか😊?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ宜しくお願いします(*´꒳`*)外出する時もあるんですけど、支援センターとか全然行ってないから家や公園で遊ぶことが多いです☺️

    • 6月24日
  • maoママ

    maoママ

    私も本当に数えるぐらいしか支援センター行ってないので、なかなか周りの方と親しくなれず...😔

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(〃ω〃)💦私も前は行ってたけど今は全く😖私で良ければ仲良くしてください🍒

    • 6月24日
  • maoママ

    maoママ

    おはようございます☀
    なかなか継続的に行くのも難しいですよね😞💦
    ありがとうございます!嬉しいです😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😊そうなんですねー💦結構活発になって来て支援センターだと赤ちゃんもいるし気遣っちゃって(〃ω〃)
    お子さんの名前まおちゃんて言うんですか⁉️😀

    • 6月25日
  • maoママ

    maoママ

    おはようございます😃
    返信遅くなってしまいすみません💦
    分かります!活発になりすぎて、他の子突き飛ばしたりしないかとか、赤ちゃんふまないかとか色々気使いますよね...🤷🏼‍♀️うちの娘はまおと言います^_^

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😃全然大丈夫です🙆そうなんですよね💦
    やっぱり💓うちもマオって言います😸昨日の夕方から40度の熱が出ちゃって、救急で協同行って来ましたー\(//∇//)\

    • 6月26日
  • maoママ

    maoママ

    ありがとうございます😊
    子供が寝た後ゆっくりテレビみたり携帯いじったりしたいのですが、寝かしつけで一緒に寝てしまうとゆー、もったいないことを毎度毎度やっちゃうんですよね🤦🏼‍♀️

    名前、そーなんですか(°▽°)一緒だぁ〜(°▽°)😍キラキラネームが苦手で(T_T)

    そうだったんですかー😔お疲れ様です!まおちゃん大丈夫ですか?
    まだ熱はありますか?うちも8ヶ月の時に協同の救急お世話になりましたよ〜
    けいれんまであったのでビビって救急車にまでお世話になるとゆー😭

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供と一緒に寝ちゃいますよね😽私もです😸
    キラキラネーム苦手なんですね🍒今は色んな名前の子がいますもんね😁
    まだ熱はあります💦今は寝てます💤痙攣まであったんですね😖それはびっくりします😭子供のことって初めてだらけで分からないですよね😢

    • 6月26日
  • maoママ

    maoママ

    こんばんは!
    まおちゃん熱どうですか?
    Mさんも疲れてませんか(´・_・`)?

    ほんと予想もしない名前の子とかいっぱいいますもんね😅💦

    初めてでびっくりだし、こんな時に旦那は夜勤だして泣きそうでした😭
    まぁ今となるといい経験でした(~_~;)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは😃熱下がって来ました😊私もちょっと疲れました(笑)
    何て読むんだろう?って思う子がいっぱいですよね😅
    旦那さん夜勤もあるお仕事なんですね!寂しくないですか⁇うちは早朝勤務でほぼ1人で子育てしてます😿

    • 6月28日
*maro*

始めまして!
駅に子供ランドなんてあるの知りませんでした!😲♥️

最近は4中地区にある「わらべ」でよく遊ばせてます💖

同じくらいの子たちがいたり、いろんな歳の子がいるのですが、おもちゃもたくさんあるので子供同士で遊んでて、ママたちはママトークを楽しんだりでとてもいいですよ💓

わたしも土浦なので仲良くしてください☺️💓