※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ。
妊娠・出産

水曜の検診で子宮口が3㌢開いており、お腹が張るけど痛みはなく、前駆陣痛か不安。赤ちゃんの動きも気になる。病院までの距離が遠いため、不安が募っている。

何度も何度も、質問すみません。

水曜の検診で子宮口3㌢、赤ちゃん下がってきてると
言われました。
お腹もガチガチに張ったりします。
でも、全く痛くなく、息苦しくなるだけです。
汚いですが、うっすらうんちもしたい感じなときがあったり、、
病院が遠いため、15分間隔になったら電話してねと言われたんですが、3㌢ひらいてたら陣痛が10分間隔できてるみたいな事が書いてあったので、あれ?ってなってます。
上の子のときは、破水してすぐに陣痛がはじまって、
病院についた頃には3㌢ひらいていたのですが、
今も3㌢ひらいているって言われたのですが、
お腹が痛いって言うのがなく、よくお腹はるな〜、けど不規則にはるな〜って思っていて、前駆陣痛かな〜?っておもっていて、3㌢ひらいていたので、すごく不安です。

赤ちゃんもよく動いていて、子宮口ひらかないか
不安です。

なんか、文章がぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ゆきママ

私は陣痛8分間隔でも1センチしか開いてなく、5分間隔で3センチでした(それでスクワットしてくださいと言われて、キレそうになりました^^;)
3センチ開いていても、陣痛が収まってしまうと帰らされる事もあるみたいですよ〜!

  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうなんですか?!( °_° )
    陣痛8分間隔で1センチ…5分間隔で3センチだったんですね( °_° ) それでスクワットしてくださいは、きれそうになりますね(^^;
    そうなんですか!( °_° )
    なんか、3㌢ひらいてるし、赤ちゃん下がってるから、空振りでもいいからなんかおかしいとおもったら電話してね〜と言われました。

    • 6月23日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    不安だったり、ちょっとでも気になれば病院に電話すればいいですよ〜(⌒▽⌒)不安なままだとお腹張ったりしますしね。陣痛や破水は前後するみたいですよ。もしかしたら、陣痛が先になるかもしれないので、時間気にしてた方がいいですね♬
    陣痛かも!?っていうアプリありますし(*^^*)元気な赤ちゃん産んでください〜♡

    • 6月23日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうですよね、ありがとうございます!( ˙ᵕ˙ )

    先ほどトイレに行ったら、またおりものの量が増えたようなきがします。
    おしもをふいたらどろっとしたような感じのかトイレットペーパーについてて、ちょっと焦りました。

    • 6月23日
あっくんmam

子宮口と出産の進み具合はイコールではないと思います(^-^)
私は切迫早産で入院していたのですが、子宮口全開になってからもなかなか産まれませんでした!

陣痛中に教えてもらったんですが、赤ちゃんが降りてきてるとうんちしたくなる(又はそのような感覚)になるみたいですよ!

  • ちょこ。

    ちょこ。


    イコールではないんですね!
    子宮口全開になってからも産まれなかったんですか?!( °_° )

    そうなんですか!赤ちゃんに圧迫されたりするからよけいなんでしょうか。

    • 6月23日
  • あっくんmam

    あっくんmam


    切迫早産だったので子宮口は開きやすく、初産だったから産道が固い?だったからのようでした!

    • 6月23日
  • ちょこ。

    ちょこ。


    そうだったんですね!
    私も、子宮頚管短くなって36週までは安静でした。

    • 6月23日
ミクロ☆

不安や心配になりますよね😣💦💦
私も出産前の検診の時に3㌢開いていました。
痛みはなく、お腹の張りが強くて辛かったです。
夕飯の支度中に2滴垂れたので、念の為主人が帰宅後病院を受診しました。
高位破水でそのまま入院になり、診察の結果8㌢開いていましたが、痛みが全くなく驚きました😅
翌日の朝方から痛みだし、分娩台に上がってからは1時間位で生まれました☺
個人差がありますが、出産が進むこともあるので、不安な時には早めに受診した方がいいと思います☆
無事に生まれる事を影ながら願っています😌✨

  • ちょこ。

    ちょこ。


    ほんと不安になります( °_° )
    お腹の張りはすごいです。臨月に入る前から結構張りがすごくて、、、
    痛みなかったんですかヾ(・ω・`;)ノ
    いろんなお産がありますもんね。また1度病院に聞いてみたいと思います、
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

    • 6月23日