※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocopii♡
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の歯が生える位置について心配です。真ん中ではない位置から生えてきたので不安です。同じ経験をされた方いますか?

9ヶ月の女の子を育ててます(^^)
最近歯が一気に生えてきて、痒いのかブーブー唾を吐いてます(笑)

下の歯は真ん中2本生えてきたのですが、上の歯は、真ん中ではなく、真ん中の隣の歯(?)、犬歯くらいの位置から2本、白いものが出てきました。

ネットで調べると、約2割の確率で真ん中ではない位置から生える子どもがいるみたいです。

赤ちゃんは真ん中から生えるのが普通だと思ってたので、何だかちゃんと生えるまでドキドキで…😂

他にも同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

にこらす☺︎

あのブーブーはやっぱり歯でしたか!
最近ずーっとブーブーと唾を吐き散らしてます( ˙◊︎˙ )笑

回答になってなくてすみません(´・ω・`;)

• cocopii♡

cocopii♡

歯だと思います(*´∀`*)
    5ヶ月だと離乳食はまだかと思いますが、離乳食始まってブーブーされると食べたものが全部飛び散って悲惨でした(笑)
    それまでに治るといいですね😊😊❤️(笑)

• 6月22日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

5カ月の1日から離乳食初めてて、今日もバナナペーストをブーされました( íーì )笑

固形物になる前にマシになっててほしいです…笑

• 6月22日

うちも全く一緒です🙌💦先に下の真ん中2本が生え始め、次に上の真ん中かな〜なんて思っていたら、八重歯?からでびっくりしました💦病院でも何も言われなかったしらこう生えるのが普通やと思っていたら2割しかいないんですね❕❕

• cocopii♡

cocopii♡

返信ありがとうございます😊
    同じですねー!病院も何も言われなかったんですね!(^^)
    そのあと真ん中生えてきました?

• 6月22日

退会ユーザー

特に何も言われてないです🙌でも、珍しいんだったら少し不安ですよね💦
    左側はしっかり生えてきましたが、右側はまだです💧今度、病院行ったら聞いてみます💦

• 6月22日
ksm

唾をブーブーやるのは痒いのもあるんですね!!
最近ほんとにすごくて、特に離乳食の時なんてもう悲惨で悲惨で…笑
早くおさまってほしです(T-T)
回答ではなくてすいません😅

• cocopii♡

cocopii♡

うちも離乳食の時にもします😭(笑)
    ほんと悲惨ですよね!やめてー!って言っても伝わらないし…(笑)
    早くおさまって欲しいですよね😫💗

• 6月23日
Seanaママ

うちも上の歯は前歯の隣から生えて来ましたよー♡でもその後きちんと上の前歯も生え揃い、問題なく成長しています。

• cocopii♡

cocopii♡

そうなんですね!
    安心しました(^^)!
    うちもそうなればいいなー😫❤️

• 6月23日
初心者ママ

うちもブーブーしてます(笑)
離乳食の時にやられると、食事も全然進まないし、イラっとしちゃいますよね😤
うちの子も上の歯は真ん中の隣の歯から生えてきました!
1週間くらいしたら真ん中の歯もちゃんと生えてきましたよ😄

• cocopii♡

cocopii♡

離乳食の時、ブーってしてニヤァって笑うんですよー!
    可愛いけど…!やめて!(笑)って感じです(笑)😂
    やっぱりちゃんと真ん中も生えますよね!安心しました💗

• 6月23日