※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

トイトレ中の漏らしに悩んでいます。外出時はパッドを使用しているが、家では漏らすことが多いです。イライラしてしまい、どうしたらいいかわからないそうです。アドバイスをお願いします。

こんばんわ!
トイトレして約1ヶ月経ちました☺️
連れて行けばおしっこするし
1週間前から思い切ってパンツ1枚にしました!
で外出中はパッドですがスーパー着いたらとか出る前にとかにトイレ行けばパッドも汚すことなく過ごせます☺️
ですが一昨日、家で遊んでたらさっきトイレでしたものの2時間の間に5回ほど連続で漏らしたり…
昨日は漏らすことなく過ごせたものの
今日は1時間の間に5回ほど漏らしたり…
イライラしたらダメと分かっててもイライラしてしまい「出たーじゃなくて出る前に言ってよ」ってつい怒ってしまいました😭
漏らしたことには気付きますがトイレでしようと気にはならないみたいで…
どうしたらいいですか?
一旦やめた方がいいのか…なにか他にアドバイスがあればお願いします🙇
最近ずっとトイトレの質問ですいません…

コメント

ありますよね、、
うちもトイトレさせてますがいまだにうまくいきません。

トイレの中に好きなキャラクターなど置くのはどうですか?
うちはそれでなんとなくですが少しずつトイレー!と教えてくれるようになりました(笑)

• ここ

ここ

一応電車とアンパンマンが好きなので飾ってるのと出来たらシール貼るよって置いてるんですけど…なかなかうまく行きません😂
    焦ったらダメですね💦

• 6月22日
アイカ

よく有ることですので、あまり気になさらず😉
うちもそうですよ😁
お子さんが、トイレを嫌がるなら、一度オムツに戻しても良いかと✨
そうでなければ、もう少し頑張ってみては?😁

• ここ

ここ

よくあるんですね!
    どんだけうちの子バカなのかと😂笑
    何であんな連続でおしっこするんですかね?
    もう少し様子見て無理そうならオムツに戻るのもありですかね😭

• 6月22日
  • アイカ

アイカ

ありありです😉ゆっくり行きましょう😁

• 6月22日
  • ここ

ここ

勝手な気持ちですがせっかくここまで来たのにって感じです😭でも子供のペースに合わせるべきですよね!
    おむつに戻るとして膀胱はつくれるんですかね?

• 6月23日
  • アイカ

アイカ

大丈夫ですよ😁
    私も2歳くらいに始めてみましたが、中々上手くいかず、オムツに戻して、3歳になってもう一度始めたら、上手く行きました😆

• 6月23日
  • ここ

ここ

次したら案外すんなり取れたとかたまに聞きますもんね💕考えすぎて1人イライラしたのがバカらしいです笑
    ありがとうございます🙇

• 6月23日
ママ

うちはまだ出た感覚がはっきりわかってないのかな~と思って焦るのやめました。2歳1ヶ月ってかなり早いです
よね?

うちはまだトレーニングパンツにはせず、オムツが濡れてない時に声をかけてほぼ成功してる感じです。
で、出た時に出たのわかった?と聞きながら先ずは感覚を覚えさせようも思ってます。

保育園で布パンツに切り替えるタイミングを教えてもらえるのでそれまでは今のやり方を続けようかなと思ってます

• ここ

ここ

早い子は2歳前からする子が多いので思い切ってはじめてみました💦専業主婦なので時間もあるし2人目が出来たらそれこそ相手出来ないので今かと…
    早すぎましたかね?

出たのが分かったというのはどう判断していんですか?
    わかったー?って聞いたら必ずわかった!ってわかったって聞いたからわかったと返って来て通じてません😭笑

• 6月22日
  • ママ

ママ

うちは返事が結構曖昧な時とはっきりしたときが分かる感じなので聞いてます(笑)多分連続して出るのはまだ、ためる力が未熟なのかと。夜は全くしませんか?

保育園の先生曰く、ためる力が無いうちはトレーニングしてもなかなかうまくいかない事が多いらしいです。

• 6月22日
  • ここ

ここ

ためる力はおむつでも出来るんですか?いろんな方法、やり方があると思いますがひとつ気になったのがおむつだとためる力がつかないとか…
    夜はしてます💦パンパンまではいきませんが…夜するってことは早いんですかね?

• 6月23日
  • ママ

ママ

ためる力は膀胱機能の話なので、おむつかパンツかは関係ないですよ?
    うちは夜10時間全く出ずに寝るようになったのでトレーニングを始めました

• 6月23日
  • ここ

ここ

たしかに関係はないですね笑
    おむつだと我慢じたいせんくなると勘違いしてました🤣
    なるほど夜寝てる時に回数が減るなどしてからした方がいいですよね😊

ありがとうございます!
    すごく参考になりました✨

• 6月23日