※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな2568
サプリ・健康

肩こりがひどくて困っています。 寒い日は特に辛いです。 温め、半身浴…

肩こりがひどくて困っています。
寒い日は特に辛いです。
温め、半身浴、運動、湿布、マッサージを試しても
楽になるのは一瞬で一晩で元に戻ってしまいます。

そこで強制的に姿勢を正すようなアイテムを使おうと思うのですが
効果のほどはどうでしょうか?
使ったことがある人がいましたらお聞かせください。

コメント

りさちゃん

なんていうのだったか忘れてしまいましたけど、千と千尋の神隠しで千尋がしていた結び方がとても、姿勢がよくなるみたいです!
えっと、、、、。後ろでバッテンにしてから結ぶ方法ですm(_ _)m

ばなぬ

りさちゃんさんがおっしゃっているのは、たすきがけ巻き、ですね(^_^)
やったことは無いですけど、気持ち良さそうです(・∀・)

かな2568

ありがとうございます。 そうですね! たすきがけは 着物の時はよくやりますが 普段やったことはありませんでした。明日ちょうど着付けの仕事があるので少しきつめにして自分にして見ようと思います。紐を使えば費用も掛からなくていいかも!
先入観に固まっていたようですね。ほぐしていただきありがとうございました!

かな2568

ありがとうございます!着物の時は袖を汚さないようによくやるのですが洋服の時は考えもしませんでした。やっぱり人に聞くと新しい発見がありますね♪