※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

おすわりの姿勢を頻繁にさせても大丈夫でしょうか?母に心配されたので質問します。

28日で6カ月になる男の子を子育て中です。おすわりの姿勢は頻繁にさせてもいいのでしょうか?1人で数秒ならできます。このくらいの時期にさせるのは良くないんじゃないかと母に言われ気になったので質問させてもらいます。

コメント

COCORO

私もそれ気になって区役所の育児相談で保健師さんに聞いたら…キツイ体制らしいので練習はしないでください。するなら短い時間でって言われちゃいました😳

でも突然座ってる事があり、その後1人で背筋伸ばして今では座れる様になりました。徐々にみたいです。でも心配ですよね。わかります。その気持ち

• yk

yk

コメントありがとうございます。
    やはりきつい体制なんですね( ; ; )座らせると寝転がっている時よりもご機嫌で…ついついやってしまっていました💦
    初めての子育てで、心配ばかりです😅
    これからは気を付けます!ありがとうございました。

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

わかんないですよねぇ。
    良かれと思ってコッチはしてるんですけどねぇ。育児書とか載ってないしですねぇ。私も初育児なので💦バタバタでーす

• 6月23日
rin&koto&chihaママ

まだ頭が重く肩から下の筋肉がちゃんとついてないときに先取りさせる育児は駄目と言われました。保健師より

• yk

yk

そうですよね💦こちらの都合で子供に負担をかけるのは良くないですよね( ; ; )
    これからは気をつけます!ありがとうございました。

• 6月23日
ハルまま

長い時間じゃなく、機嫌が良いなら大丈夫だと思いますよ!
あとはバンボなど お座りをほじょする物を使うのもアリですよ

• yk

yk

仰向けやうつ伏せよりおすわりしてる時が一番ご機嫌で…ついつい頻繁にやっています💦バンボもたまに使ってます😊ありがとうございました。

• 6月23日