※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
ココロ・悩み

出産後に増量して減ったけど最近また増えてしまった。痩せる方法や食事についてアドバイスをお願いします。

出産で11キロ増えて7キロすぐに減ったけど最近2キロ位増えてる😑
母乳だとやせるよーとかガリガリになるよーとか信じてたのがバカだった⤵️
骨盤矯正に行きたいけど旦那面倒見れないし、家で運動…そんな暇がない。皆さんどうやって痩せましたか?完母だし、食事抜くのはやっぱりよくないですよね?

コメント

A

私は今安定期に入ったので主人と一緒に運動しています(^ν^)
出産した後も一緒にお休みの日とかはしようねって言ってるので旦那様に一緒に運動しよう!とかいってみたらどうでしょうか?><

ピョンピョン

赤ちゃん抱っこしながらスクワットなど筋トレはどうですか? 食事は抜かない方が良いと思います。間食はもししてるようならやめた方がいいかもしれませんが💦

ぽちの助

私は適度に抜いてますよ(´・∀・`)
全く食べないわけではなく、一応おにぎり2分の1個くらいの量の白米を必ず食べるようにしてます
おかずは普通に食べてますが(笑)
まだ始めて1週間経ってないですが、1キロ弱減りました(`・ω・)
糖質制限ダイエットですが、運動しなくても完母なら、軽く制限するだけで減りますよ!

私も完母です(*´∀`)

ばちばち

母乳で痩せない人も居ますからね😅
私も母乳でしたが元に戻らず卒乳してからダイエットして元に戻しました😊
食事抜くと母乳も出なくなりますよ😅

お昼寝してる時に腹筋したり、赤ちゃん抱っこしながらスクワット、爪先立ち歩き、お腹をへっこませる(お腹に力をいれる?って言うんですかね?)、赤ちゃん抱っこしながらお尻歩きなど😊
何気に色々出来ますよ😊

私も完母で体重が減らなくなりました!
食事は三食たべて、野菜多めにとって、朝は抱っこ紐してお散歩、暇な時は体幹してます!
生後半年まで痩せやすいらしいのでいっぱい歩きます!1ヶ月で2キロ落ちました!

こんにちはー!
私は妊娠中14㌔太って赤ちゃんの分引いて
ほぼ完母で8キロ落ちました!
毎日体重計に絶対に乗って
3食きちんと食べて間食をなし(たまには食べちゃいますが笑)
元気な日は散歩を1時間してます✩
毎日地道に数百グラムずつ落ちてますよー!
絶大な効果はなくても着実に減ってるので頑張れます✩

みか

産後3.4ヶ月頃までは体重減る気配なしでしたが、産後5.6ヶ月頃になり急に痩せてきて今では妊娠前よりマイナス3キロです!💪
母乳あげなくなった時が怖いです😂

• みか

みか

ちなみに運動せず、ご飯や甘いものも沢山食べてます😊

• 6月22日