※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

生理予定日4日後にフライング検査で陽性反応。お腹の張りと食欲不振で苦しい。来週病院予約。この症状は妊娠初期の特徴でしょうか。

昨日、生理予定日4日後で、体調がよくなかったこともあり、フライングかなと思いつつ、チェックワンファスト試してみました。するとくっきり陽性反応が。今日の朝からすごくお腹が張ってる感じでとても苦しいです。ご飯もあまり食べられません。病院は予約制だったので、来週の予約をしました。このお腹の張りは妊娠初期によくあることなのでしょうか?

コメント

とも325

妊娠おめでとうございます^^

お腹の張りは私はありませんでしたが、初期症状である人もいるみたいですね。
ご飯があまり食べられないのは早くもつわりの症状かもしれませんね。あまり無理されないでくださいね^^

病院は来週でちょうどいいと思います。早すぎても、お家で検査するのと同じことをして終わるだけになると思います。早すぎると内診しても胎嚢が見えませんので…

ゆんたん

ありがとうございます!
出血とかあれば、早めに病院行った方がいいですか?

とも325

この時期ですと、どうしようもないこともあるので、出血の具合にもよりますし、動いて病院に行くより安静にした方がいい場合もあるので、お医者さんに相談してみてくださいね。

ゆんたん

わかりました!ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

れい&りゅうママ

妊娠おめでとうございます♡

妊娠してから子宮はどんどん成長していくので多少の張りはしょうがないです。
今からどんどん張りや突っ張る感じが出てきますよ。

生理痛みたいな痛みや出血があれば違うことも考えなければならないので予約関係なく病院に行かれることをオススメします。

たぶんまだ4wくらいですから5w半ばになれば胎嚢確認出来て6wには心拍も確認出来るかと思います。

ゆんたん

ありがとうございます!
身体の変化についていけてません(´;ω;`)不安でいっぱいです…。子宮外妊娠などの心配もしています(´;ω;`)早く病院に行きたいのですが、早く行っても確認できずまた行くことになると聞いたことがありました。今は安静にしていることにします。

れい&りゅうママ

子宮外妊娠なら歩けない程の激痛がきますから痛くないのであれば大丈夫だと思います。

これからもっと身体の変化についていけなくなりますよ😅
私も妊娠して普通に仕事していましたが無理してしまい8ヶ月前から産休に入り安静にしてからはどんどん体力もなくなり洗濯干したり買い物に行くだけで動悸や息切れがハンパないです(^_^;)

ゆんたん

今くらいの時期でも、子宮外妊娠だとしたら、激痛きてますか?今は痛みはないです、子宮外妊娠の心配、不安でねれません(´;ω;`)
こんなに体調が悪いものなのかとビックリしています。これからもっとつらいことがあると思うと絶望的です(´;ω;`)

れい&りゅうママ

職場の人は子宮外の時に検査薬で陽性反応出てその1週間後くらいには歩けないくらい痛くて冷や汗出てて結局子宮外で手術になりました。

ゆんたん

怖すぎます(´;ω;`)
子宮外妊娠だとしたら、来週には激痛が…(´;ω;`)

れい&りゅうママ

心配なら一度病院に行ってみるといいかもです。
職場の人はすぐに病院に行き胎嚢確認できたと喜んでいたのに結局激痛きて子宮外と診断され、胎嚢だと思ったのは血の塊だったのかもということだったので。

心配していると赤ちゃんにも伝わりストレスになりますから病院に行かれてみたらどうですか??

ゆんたん

そうなんですね(´;ω;`)
痛さに弱すぎて病院も行くのをためらうくらいです(´;ω;`)
出産も今から恐怖で仕方ありません。こんな弱い私が母親になれるのでしょうか…

れい&りゅうママ

私ももうすぐで出産になりますが毎日毎日ビビりまくりですよ😅
周りに聞いてもなんとかなるしか言われないし💦

でも母強しと聞きますしあの森三中の大島美幸の出産シーンみたら少しは勇気が出た気もします😊

まだまだ初期で不安な気持ちでわかりますよ。私もそうでしたから。
でもベビちゃん信じていれば大丈夫ですよ♡

私なんか昨日臨月そうそう家で転んでしまい迷惑ばかりかけてしまっている妊婦です💦

ゆんたん

出産間近の自分を想像しただけでビビります(´;ω;`)本当にチキンで、夢にまで出てきます。。私も周りには何とかなると言われてます。
大島さんの出産シーンは怖くて見ることができませんでした…。
これから出産されるということで、無事に産まれてくることを心から祈っています。お互い頑張りましょう(//♡´ω`♡//)

れい&りゅうママ

ありがとうございます♡

私もよく夢見ますよ(*´艸`)

でもきっと大丈夫ですから今は赤ちゃんを信じてあげましょうね♡