※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま🔰
お金・保険

旦那名義の持ち家を夫婦名義に変更した方の手続きや手数料について教えてください。補助を受けるべきか悩んでいます。

持ち家で、旦那名義のみのローン+登記だったのを、
途中から、夫婦でローン+夫婦で登記へ変更した人いますか?

手数料や流れを教えて欲しいです💦

会社から半分ローン+登記があるなら補助出るようになって…
補助もらった方がいいか?手数料とか手間考えたらこのままでいいか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

ペアローンって、単独で組めない人がやる事だと思うので旦那さん単独で組めてるならそのままでいいと思います🤔
万が一の時にチャラにもならないし…

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    会社から持ち家1/2以上が自分名義だと月2万の補助金が出るので💦
    10年で240万と思うと…

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

パターンが違うのですが、
うちは契約全て終わったあとに登記だけ修正しました!
夫のみだったのを、夫と私にしました(頭金を私が支払ったのに夫のみになっていたため。ローンは夫の単独でそのままいくつもりだったので何も変えていません😄)
司法書士さんや銀行とやり取りして、手数料で10万弱かかりました!

  • ちゃんまま🔰

    ちゃんまま🔰


    10万で変更できる可能性もあるんですね✨
    10万くらいなら変更も検討したいと思います!

    • 11月15日