※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんちゅ(20)
妊娠・出産

お昼ごはん時に、検診後先生からカンジダと診断され、寝る前に治療を指示されました。原因や同じ症状の方の経験を教えてください。

お昼ごはん時に申しわけないんですけど、今、検診後なんですが、今日先生に「最近、おりものが多いいんです…」って相談したら、カンジダですね!って言われて。寝る前に入れてください。って言われたんですけど、何が原因なんですか?また、白く牛乳みたいなドロっとしたおりものです。痒みや痛みわありません。同じ症状になったことある方や分かる方教えて下さい(;∀;)

コメント

かめ

内診なども無く、カンジタと言われましたか?(´・_・`)

おりものの種類をお聞きしていると、カンジタではないような…。私自身妊娠しておりものがすごく増えました。カンジタだとポロポロしたおりものですし、カンジタなら痒みも伴いますよね…。すみません、答えにならず(ーー;)

Qoo

カンジダはおりものが原因の"カビ"だそうです💦
私も妊娠初期になりました!
放っておくと赤ちゃんが生まれるときに通る産道が汚れたままで赤ちゃんによくないと聞きました😵
私の場合痒みがあったので
薬の効果はすぐにありました😊
早く治るといいですねぇ😖💦

男女ママたん

カンジダのおりものって、ビックリしますよね>_<

私が前になった時は、先生いわく、ストレスとか、疲れで体が弱っている時に、菌が活発になってきて発症すると言われました(´-ω-`)

私も疲れ、ストレスで再び発症したっぽくて、今とても痒くて、子どもが昼寝から覚めたら受診しようと思っています…>_<…

早く治りますように☆

ひろてぃん

私は妊娠する前から何回かなりました💦

誰もがみんなもってる菌で、普段は菌が悪さをすることはないんですが、体が疲れたり、ストレスだったり、弱ってると菌が活動してカンジダになります。
洗浄してもらったり、塗り薬や、膣に入れる薬などがあるので、自己判断でやめずに治療したらすぐ治ります😄

ただ、また体が弱ったら再発するので気を付けてください(^^)

あやんちゅ(20)

説明不足ですいません…
内診のときに、おりものの
話しされて、その時に
最近、おりもの多いいんです
って感じです(;∀;)

ポロポロしたおりもの?
今のところわないですね…
痒みもないですね!!

あやんちゅ(20)

先生にもカビって説明
されましたよ(゜▽゜*)
わざわざ教えてくれて
ありがとうございます💕

今日から入れるやつ
頑張ってみます!(笑)
実際、説明されたんですが
全然やり方分かんないです…

あやんちゅ(20)

ほんとにびっくりします!
いきなり、下着に
おりものついてて、
えぇー!!ってなります!w

生理がないから、悪い菌が
流れないとかわ、関係ない
ですよね?(;∀;)

あやんちゅ(20)

すごく、分かりやすく
ありがとうございます💕

入れるタイプの
お薬もらいましたよー
治ってきても、やめずに
貰った分が全部無くなったら
やめよーと思いました!

男女ママたん

私も病院行きました>_<
やはりカンジダ…(´-ω-`)

痒くてやばいです>_<

それは関係はないと思いますよ(*´∀`)

妊娠中でいろいろ心配になるかと思いますが、ストレスなるべく溜めずにゆっくり過ごしてくださいね⊂(ˆoˆ)⊃☆。✳︎