※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
子育て・グッズ

娘の着せ方や室温について悩んでいます。手足が冷たい時があるので、寒いのかどうか不安です。短肌着にプラスしているが、着せすぎなのか心配です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1ヶ月の娘がいます。最近、気温が寒かったり暑かったりで着せるもの、室内の温度をどのくらいに保てばいいのか悩んでいます。娘の手足を触ると冷たい時があるのですが、これは寒いのでしょうか?室内は暑くなってきても冷たい時があるように思います。服は短肌着にプラスして着せているのですが、着させすぎなのでしょうか??アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

kakochan0831

こんにちは。
息子も手足が冷たい時があって、助産師さんに相談したことがありました。
背中を触ってみて冷たくなければ大丈夫とアドバイスを受けました(^o^)
赤ちゃんは手足で体温調節をはかっているみたいですよ。
もし心配でしたら足にタオルを巻いてあげてもいいかもしれません☆☆
手足が冷たいと心配ですよね(>_<)

ぴょんままʚ♡ɞ

2ヶ月の息子がいます!
最近の気候悩みますよね(i_i)
うちの子も手足だけ
冷たい時があり
他はあったかいので
様子を見ながら靴下を
履かせたりしています!
服は2枚でいいと思います\(^o^)/
うちの子はノースリーブの
ロンパース肌着に
半袖ロンパースです!

短肌着だと抱っこしたりすると
お腹が見えたりしてしまうので
これからクーラー使ったりすることもあると思うので
股で留めるタイプの下着を
用意するといいかもです♡

りつここつり♥

ありがとうございます!そうなんです。手足、冷たいと心配なんです(>_<)足に薄手のおくるみ、巻いてみます❗

りつここつり♥

肌着、詳しく教えてくれてありがとうございます!
お腹は冷やしちゃダメですよね。着させ過ぎかなーと思ってました。股で留める下着、用意しようと思います❗