※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう🔰
子育て・グッズ

完母で少食のお子さんを持つ方に、食後の授乳をどのように減らしたか教えていただきたいです。食事に興味がないため、授乳を続けるべきか悩んでいます。

完母の方、そしてお子さんが少食の方、食後の授乳はどのように減りましたか?(減らしましたか?)

もうすぐ一歳の子がいて離乳食をようやく食べるようになってきました。少食なのか量は30gくらいですが。。
離乳食の量が少ないかなと思うので、食後は欲しがらなくても私から授乳しています。

食べるなら授乳を減らしやすいですが、食べないので食後の授乳をやめても良いのか悩んでいます。
食事にそこまで興味ないようで、食べ終わるとすぐに遊んだりしていて、おっぱいおっぱいくれー!にはならないです。

同じような方、どのように食後の授乳が減ったか体験談を教えてくれませんか🙇‍♀️

コメント

no-tenki

おっぱい欲しがらないならこの際断乳して、お腹すけばご飯食べますし、元々食が細い子はほとんど食べなくても生きていけるし、とりあえず水分摂ってお菓子は控えていくのがいいかと思います。
少食でもお腹空くので、ご飯の時間にちゃんと食べないと次まで困るって覚えたら、食べ始めると思います。😊

  • さやえんどう🔰

    さやえんどう🔰

    たしかに断乳はいいかもです!
    欲しがらないならあげるのやめてみます!ありがとうございます😊

    • 11月12日
  • no-tenki

    no-tenki

    たぶん2ヶ月くらい後に突然欲しがるようになるかもです。
    ですがぐずり負けしてあげるのだけはなしです。🙅‍♀️
    他のことで気を逸らせたり、構えば構うほどぐずるなら、本人も収拾つかなくなってるんだろうなって割り切って、じゃ切り替えやすいように、離れようって家事したりとかでスルーすることもありです。😁

    • 11月12日
  • さやえんどう🔰

    さやえんどう🔰

    アドバイスいただいてから、まずはよく食べる昼だけ食後の授乳をやめてみました。
    なんか機嫌が悪いかなーと思う時もあるけどそこまでパイパイと寄ってこないのであげずに過ごせてます☺️
    離乳食の量も30gから80gに増えてきました!しばらく続けてみます

    2ヶ月後どうなるかな🤣
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • no-tenki

    no-tenki

    どうせ食べないから好きにすれば?
    もし食べたらラッキー✌️
    くらいに考えてる方が楽ですよ。😁
    子供は親の隙を狙ってるので、毅然とした態度でいると、あー食べないとお腹減るわ〜ってわかるとどんな少食でもいつかは食べるので、身構えず気楽に考えてください。👍
    うちの子ピーク時は1.5キロまで落ちたけど生きてます。😂

    • 11月16日