※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お金・保険

夫が9月に失業しました会社のお金に手をつけていたため、9月10月の…

夫が9月に失業しました
会社のお金に手をつけていたため、9月10月のお給料は返済のため0円。
ずっと専業主婦でしたが、夜は夫に子供を預けてキャバクラで働いてます。ほぼ毎日働いてますが地方ですしお客さん持ってるわけでもないので月収25万前後
貯金なし。社会保険料や市県民税などの支払いがあり、カツカツです
12月中頃に失業保険が40万近く入ってきますがそれまでの生活が苦しいため、生活保護を夫に提案しました(車、保険なしです)
ですが夫からの答えはNO。
みなさんはどうおもいますか?😭1ヶ月だけでも生活保護をうけることは悪いことなのでしょうか?もちろん生活保護をうけたらキャバクラはやめるつもりです。私の実家はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんが拒否する理由はなんですか??

♡いいね←しないで下さい😖

ご主人は働く予定はないのですか?💦
2人とも病気などで働けない、のなら通るかもしれませんが、
そうじゃないのなら難しいと思いますよ^^;

はじめてのママリ🔰

旦那さん何してるんですか?
健康な人だと働けるので生活保護は難しいのではないのでしょうか?🤔
旦那さんのせいなのにNOというのも意味がわからないですけどね...

はじめてのママリ

生活保護より、まずは夫婦共働きで生活を立て直すのが最優先ですよね💦

はじめてのママリ🔰

多分それでは生活保護受けれないですね。

スポンジ

普通ににはたらけばよいじゃないですか?
自分が悪いことして会社辞めさせられたのに生保に頼るのは違いませんか?
それに貯金全くないんですか?
今現在どうしてるのか知りませんが、失業保険入るまで就活しないのならそれは間違ってると思います。