※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

ヤクルトは5〜6ヶ月から飲めるとHPに書いてありますが、甘いのでいつからが適切か気になっています。

ヤクルトは何ヶ月または何歳から飲ませてますか?

義母に子供を預けると勝手にベビー用じゃない
スーパーに売ってるボーロ食べさせたり
ヤクルト飲ませます😅

ボーロはベビー用ですが家でも食べてるし
アレルギーもないからまだいいですが
ヤクルトは早いかなと思ってしまいます…

ヤクルトのHPには離乳食を始める5〜6ヶ月から飲める
って書いてあるそうなんですが
結構甘いですよね💦
ヤクルトほど甘い物をあげることがないので
みなさんいつぐらいからあげてるのか気になりました。

コメント

しょぼーん

えー!?ヤクルトっていっても糖分高いですし、うちも上の子にもあまり飲ませません。
しかかも2歳まではお茶、お白湯以外飲ませない方がいいってよく聞きますし...

  • r

    r

    2歳まではお茶、白湯以外必要ないんですね😮
    義母に預けると子供用じゃないりんごジュースや
    ヨーグルト飲料?みたいなの飲ませてて
    子供迎えに行くと飲みかけのジュースも
    渡されるので困っちゃいます💦

    • 6月22日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    虫歯の原因ですし、飲ませてて前歯が溶けた人居ましたよ😅
    離乳食食べなくなったりする原因にもなりますし...

    • 6月22日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    預けない選択はないのでしょうか?😅多分言っても与えると思いますし...

    • 6月22日
  • r

    r

    前歯が溶けるとかあるんですか?!
    家が近く旦那が休みの日に
    向こうから預かるって言って
    来たりするので難しいですね😅
    預けるの嫌なのは旦那も知ってますが
    大丈夫って言って旦那もオムツ鞄に詰めたりして
    せっせと預ける準備して子供連れて行かれます💦

    • 6月22日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    その子前歯溶けてましたよー😩もうびっくりしました😩
    えー😨😨😨旦那すぁーん???(笑)せっかく家族で過ごせる日になんでまた旦那さんはせっせと預けに行くんですかね....

    もう意地になってよくないですか?お茶とお白湯、ベビー用のオヤツ持たせてこれ以外与えないで下さいと。。保健師に指摘されてます!って(笑)守っていただけないなら預けませんと。

    • 6月22日
  • r

    r

    旦那は育児頼りないので
    義母にみてもらって
    私をゆっくりさせてあげたいみたいですが
    子供連れて行かれた後心配で落ち着かなくて
    ゆっくりどころじゃないです😅

    その手いいですね!
    麦茶は持たせてますが
    おやつも持たせて
    これ以外与えないよう言ってみます!

    • 6月22日
ゆいママ*\(^o^)/*

私は上の子にこの前初めてあげました!
もともと便秘なので効果あるかなーと思い。。笑
もしあげるのであればかなり薄めてあげてみてはどうでしょう(´ε` )♥

  • r

    r

    あげるならなるべく薄めたいですが
    あげるのが私じゃないので…😥

    • 6月22日
ayana

一歳までは、ジュースは必要ないと栄養士さんに教わりました。
それ以降はあげてもいいけど、糖分が高いので、薄めてあげるようにと教わりました。

  • r

    r

    1歳以降でも薄めるんですね!
    義母は言っても私が見てない事をいい事に
    今後もそのままあげそうです😅

    • 6月22日
Umam

私も気になりヤクルトの方と話したら託児所にいる子供達は毎日1本飲んでますよって言ってました!
ヤクルトの託児所では1歳前後から飲ませてるみたいですね!

  • r

    r

    そうなんですね!
    義母が元ヤクルトレディなので
    大丈夫って考えなんですかね😥
    付き合いで買わないといけないので
    義実家にはだいたいいつもヤクルトがあり
    数時間預けただけであれこれ
    食べさせたり飲ませたりしてるので
    預けるのが嫌になります💦

    • 6月22日
にゃん

ヤクルトの糖分すごいですよね。。
甘いものは子どもは喜ぶしその時はいいけれど
そのあとは血糖値が急激に上がって下がってで
疲れやすくなったり
寝なくなったり
怒りやすくなったりなので
なるべく控えてます。

  • r

    r

    寝なくなったり起こりやすくなったりも
    あるんですね😥
    普通に早いからやめてほしいって言っても
    過保護に思われて伝わらないので
    その事旦那に話して義母に伝えてみます!

    • 6月22日
ぴょん

託児所ではヤクルト400あげてますよねー
ヤクルト400はお店ではなく、お姉さんからしか買えません!
私の義姉がはたらいてるので頻繁に飲ませてます💦
毎日飲めばインフルエンザ予防にもなるといわれてるし、家族11人インフルエンザなった中で、義姉家族5人全員インフルエンザかかってなかったのも事実ですよ~✨
アトピー予防とも言われてますよね🎵

MMママ

先日歯医者さんのおはなしでヤクルトには1本に12gの砂糖が入ってると聞きました。
飲んではいけないわけではありませんが、幼い子に砂糖12g入ってるヤクルトが本当に必要かどうか考えて与えてほしいですね。
ヤクルトがダメと言ってるわけではありません。
歯医者さんは虫歯にならない為にも飲んだ後は水を飲むとか口をゆすぐとかしてくださいと言ってました。
でも、一歳にもなってない子に与える必要はないかなと思います。