※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

流産後の処置について、手術が必要かどうか、自然に出血が止まるか、仕事に行けるか不安です。産婦人科で相談予定です。

流産後の処置、ご存知のかたおられますか?

妊娠7週。
昨日ピンクのおりものが出て、今朝病院へいくと胎嚢しか見えず「赤ちゃんが育っていない。出血は妊娠によるもので量はさほどないので緊急性はない」とのことでした。

が、午後から生理二日のような出血が続き、今しがたポロっと何か出た感触があり、よくみると白い塊が。
たぶん胎嚢ですよね。

今朝のドクターの話で諦めはついていたのですが、これから私はどうなるのか不安です。

手術など必要なのでしょうか?
自然に出血がとまるのを待てるのでしょうか?仕事へは行けるのでしょうか??

明日、朝一番に産婦人科へ行く予定ですが心の準備をしたくて(。>д<)
辛い経験だと思いますが、よろしければ教えて下さいm(__)m

コメント

おさるのジョージ

2回流産経験してます。
1回目は手術しました。
2回目は生理痛のような痛みで、生理みたいにドロッと全部出てしまい、
綺麗に出たので手術はなかったです。ただ全部出ないで中に残っていると手術になると言われたので、1度病院で見てもらってから決まると思います(><)

• kitty

kitty

教えていただいてありがとうございますm(__)m

• 6月22日
M&A

お辛いですよね…
お気持ちとても分かります。

私は2度 流産経験があります!
1度目は自然流産→完全流産で手術なし。
2度目は出血も腹痛も何もなく稽留流産→手術でした!

私の友人の話ですが、出血があり胎嚢も出たようですが、胎盤が残っていて手術を受けた!という場合もあるようです。

とりあえず明日 エコーで見て子宮内がどのような状態であるのか?診ていただくのが1番だと思いますよ*

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    塊が出てから、それまであった下腹部の痛みがなくなりました。
    また明日、受診してみます。

• 6月22日
  • M&A

M&A

流産直後は気持ちが不安定になりがちですが、無理なさらないでくださいね。
    泣きたい時にたくさん泣いてください*

• 6月22日
mametakun

1人目を自然流産しました!
私も腹痛、出血で全部流れてしまいました。
その時は手術はしなくてよかったです!
でもhcgの値が高く…もしかしたら胎嚢が残ってるかも?でずっと病院通いでしたが結果手術もなく下がりました!

仕事は普通に行ってました!!

流産…辛いですよね…

• kitty

kitty

辛いです(T_T)
    が、泣いてもわめいても戻らないものは戻らない。
    上の子もいるので泣いてられない。

いつになったら二人目授かるかなぁ…

• 6月22日
  • mametakun

mametakun

ですよねー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    ほんとそれです!
    上の子いたら気丈にふるまわないとですもんね(。>ㅿ<。)

きっとすぐ授かりますよ!
    私は流産後半年で授かりました!

kayo0222さんにも授かりますよぅに♡♡

• 6月22日
じゅり

私は、三回経験しました。
始めの2回は、7週で進行流産。
出血と、陣痛のような規則的な痛みからでした。
まだ内容物が残っているのと、流産の原因を調べる為(胞状奇胎(?字が違うかも…。)だと次の妊娠に影響するそうです。)全身麻酔で手術しました。
3回目 8週で心拍確認。その後何の症状もなかったのですが、1週間後確認出来ず。1週間後手術となりました。その間に出てきたら早目に手術すると言われました。誤診であることを期待したのですがダメでした。軽めの全身麻酔でうっすら声や、器具の音がが聞こえていました。感覚としては、処置はトータル15分くらいだったと思います。
長くなってごめんなさい!

• kitty

kitty

詳しくありがとうございますm(__)m
    待望の二人目妊娠だったのですが…

身体の回復をまって再チャレンジしたいと思いますm(__)m

• 6月22日
  • じゅり

じゅり

だらだらとごめんなさい!
    流産って辛いですよね。3人目は初めての心拍確認で、すごくうれしかったので余計にガクッときました。
    諦めずチャレンジし、4人目は無事出産できました❗
    kayo0222さんも、慌てず回復を待ってチャレンジしてください❗
    q(*・ω・*)pファイト!

• 6月22日
  • kitty

kitty

ありがとうございます(^^)
    がんばります!

まずは、明日の診察(^^;

• 6月22日
じゅり

一人になれる時間があれば、というより作って、思いっきり泣いて気持ちを切り替えて明日の診察へ行かれることをオススメします!上のお子さんいると難しいと思いますが…。

kitty

皆さん、色々ありがとうございます。
早くも出血が少なくなってきて、内容物が残ってるからか、まだ胎嚢が小さかったからなのかとモヤモヤしています。
早く出血が少なくなるのは問題ないのでしょうか。

明日の診察がドキドキです。