※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

支援センターでの対応にショックを受けた女性がいます。息子の出来事や他の子への配慮に不満を感じ、若さを理由に軽んじられたと感じています。先生の態度に不安を覚えています。

(長文です すみません)

支援センターにて

息子と遊んでいる途中に私のズボンが濡れていることに気付き原因を探したら支援センターのマットでした

先生に伝えると ○○君(息子)ミルク吐いちゃったねえ と一言
私はずっと息子を見ていたので吐いてないですよと伝えたのですが 先生は でもミルク飲んだの○○君だけやからねえ 困ったねえと ボソボソ 。

その後遊んでいたら 他の子が突然泣き始めたのですが その子の母親があやしていたので特に気にかけず遊んでいました。

私は息子とずっとボール遊びをしていたのでそろそろ飽きたかなと ラスカルの電源を入れると動き出すおもちゃを付けてあげました
すると まだ泣いている子に向かって
「ラスカル怖いねえ ごめんねえ 」と言ったのです
ラスカル付ける前に泣いてたし!!!!
泣かせてないから!!! とも言えず
ああ、ごめんねえ と言うハメに

その後も何かに付けてグチグチボソボソ私に向かって言ってきます
息子がおもちゃで遊んでいると 別の子に あー取られちゃったねえ と
息子は誰かが遊んでいるのを横取りした訳ではないのでとても腹が立ちました

私は19で出産し現在20歳です。
私が若いのが気に入らないのか
嫌味を言ってもにこにこしてる馬鹿な親だと思ってるのか
いずれにせよ腹が立ちます

初めての支援センターでこんな扱いでとてもショックです
大体の先生がこんな感じなのでしょうか?

コメント

ぽんぽこりん

私は支援センター等行ったことないんですが…すみません
読んでるだけで腹たちました!
先生にもそのオカンにも代わりに行ってあげたいです!
よく我慢しましたね…立派です💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😭😭
    私は人と関わるのが苦手なので言い返す事が出来ず本当に悔しいです、、、!!!!!息子の為にも言ってやったら良かったと今更思います😭😭😭😭😭

• 6月22日
  • ぽんぽこりん

ぽんぽこりん

私も毎日勉強ばかりです
    ゆんさんより全然おばさんですが若いママさんだからって偏見持ったことありませんよ〜!
    ギャップに萌え〜と感じることのほうが多いです笑
    自信を持ってくださいね!

• 6月22日
おさんぽ

え!!それむかつきますね!!😭💔💔💔わたしは支援センター行ったことないですが、読んでてめっちゃむかつきました!!ゆんさんもゆんさんの息子さんも悪くないです!!しかも!!❤️わたしは29で出産しましたが、若いママすっっごくカッコイイと思います!!!❤️❤️むしろ、若いのに大人の対応されたゆんさん偉かったですね(´・_・`)✨✨
すみません、回答になってませんが😭💦💦

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!😭
    めっちゃむかつきますよね!!!
    初めての支援センターでしたが息子が人見知りせずにこにこしてくれた事がその先生が初めてだったので悲しいです、、、!

• 6月22日
じまじま

それは腹が立ちますね!なんなんですかね!?ちゃんと見てないのに、自分の子が悪いみたいに、そんなふうに言われたら、イライラしちゃいます。他の職員さんはいますか?

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ほんとですよね! チラッとしか見ていない癖にグチグチ言われると流石に腹が立ちます!
    その先生を抜いてあと2人居たのですが、1人は別のお仕事中でもう1人は少し遠い所にいました😞
    グチグチ言う先生が何故か近寄って来ます、、、
    気に入らないのなら放っておいてほしいです😞😞😞

• 6月22日
さくら

はらたちますね。
嫌われてるのかな?
先生も好き嫌いありますよね。
私も息子といったら、もう1人のこと、二組しかいないのに、私はあからさまむしで腹立ちました。
空気扱い

• ゆん

ゆん

おそらく嫌われているんだと思います (笑)
    私はどちらかと言えばグチグチ言われるなら無視される方が良いと思っています
    内心嫌いでもプロなら顔や態度に出さないで頂きたいですね 😞😞😞😞

• 6月22日
きらり

私はよく支援センター行きますが、そんなひどい事する先生はいません(>_<)
もし同じ事されたら、二度と行くか!って思います😠

と言うか、そういう態度しかできない人逆にかわいそうだなぁ。と思います😅
私も若いママだからって偏見は持ってませんよ😊
しっかりした子も多いですし、(すごいなぁ~私が若い頃はそんなにしっかりしてなかったぁ)と感心しちゃいます♥

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    ほんとにもう二度と行くか!って思ってます😞😞
    そうですよね 視野が狭いと言うか、、

その言葉がすごく嬉しいです!😭
    テキトーな甘い判断で子供を育てると決めた訳ではありません
    それなりに覚悟を持ってしっかり育てているつもりです
    年齢なんか関係なく皆と同じ母親です
    その先生も母親なのにどうして分かってくれないのか、、、、😅😅

• 6月22日