3歳5ヶ月の子どもが視力検査を行い、最初は小さいマークが見えず、後に全問正解でした。これは見えていると判断して良いでしょうか。
3歳5ヶ月、視力検査👁️
家で視力検査をしました。
Cのマークを2.5メートル離れたところから見せるやり方です!
最初0.1の大きいやつで練習したら全部できました。
次に0.5の小さいやつでやったら、4方向すべて「小さくて見えないよぉ〜!」と言って答えませんでした💦
その後時間をあけて検査をしてみました。
念のため、ちゃんと見えてなかったら病院行かなきゃだね😔と言って検査をはじめたら、全問正解でした😅
さすがに適当に答えて全問正解はないだろうと思いましたが、不安だったのでその後また何度か検査をしました。
3回やりましたが、やっぱり全問正解でした😅
私がCの向きを変えて見せていて、場所で覚えてるとかではないので、これは見えてるという判定で良いですかね?😅
- ママリ
コメント
はじめてのママリ
見えてるでいいと思います!
ただ私だったら不安なので、また明日やってみます😌
ママリ
今朝またやってみました!
両目では全問正解、片目では左右両方1個ずつ間違えてました😅
まぐれで3/4は当たらないですよね?😅