※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
その他の疑問

産後2ヶ月半たちました。完母で育てているのですが、先月生理がきました…

産後2ヶ月半たちました。
完母で育てているのですが、先月生理がきました。調べてみたら完母で1ヶ月は早いと書いてあり不正出血なのかと思いました(´ω`;)
ただ1週間で出血は止まりました。

今月濃い茶色の出血が少量あり軽い生理痛もあったので、そろそろ生理くるかなと思ったのですが、4日間くらいずっとその状態が続いています。
これは生理なのでしょうか?量がごく少量なので心配です(T∀T;)

コメント

めーめ

わたしは3人目の産後1ヶ月半で生理開始しました!上2人の時は1年くらい来なかったのでビックリしました。そして、1週間で生理が終わりその後10日後にまた生理……

生理が来るのは子宮の回復が早いこともあってだと言われました。
不順なのは産後は生理開始後は1年くらいホルモンバランスが整わないからだと言われました!

あまり不安に思わなくて大丈夫だと思いますが、心配であれば婦人科で診てもらうと安心できるかと思います!

• みずき

みずき

お返事ありがとうございます!
    1年ですか...いままで生理不順っていうのがなかったので、不安でした...
    来月も出血が少量だったら病院に行きたいと思います。ありがとうございました!

• 6月22日