※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

実の両親が毒親すぎて旦那と不仲。正直、もう参ってしまってます

実の両親が毒親すぎて旦那と不仲。正直、もう参ってしまってます

コメント

ts♡mam

同じ状況です・・・。
よければお話聞きます!

• パパンス

パパンス

やる事1つ1つに文句を言ってきます。旦那に対して不満があるみたいでもう、それを言われるとしんどくて

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

旦那さんとご両親はよく会われるんですか?旦那さんにひとつひとつ文句言ってる感じなんですか?それとももんちむさんだけに言う感じですか?

• 6月22日
  • パパンス

パパンス

よく会ってたんですが最近は会わないようにしてます!
    旦那には直接言わないようにといい、言わせてませんが私がきつく当たられたりしてます!

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

なるほど!旦那さんに言わないように言ってくるくらいなら言わないでほしいですね。
    私は両親と絶縁→話し合い仲直り→疎遠(父とは絶縁、母だけ会う)と言う感じです。
    板挟みされるの疲れますよね。
    仲直りしてる時、両親の前で私が旦那を悪くいうことは無かったんですが、旦那がどうのこうのと言われるのほんとに嫌でした。お気持ちわかります。

• 6月22日
  • パパンス

パパンス

もう、なんなの!!って感じなんです!
    やってくれる事も気持ちでやってくれているのかと思いきや勝手なことを言い出し押し付けてくる。
    自分たちの言った通りにならないと文句を言うので離れたいと毎日思ってます!

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

押しつけは嫌ですね・・・。離れることは無理なんでしょうか?
    もんちむさんのご両親のせいで旦那さんの不仲になるのも疲れますし、離れられるなら離れた方がいいかと思います!

• 6月22日
  • パパンス

パパンス

近くに住んでるのでお金貯めて引っ越しも検討してるんですが仕事や保育園の関係もあってすぐには無理そうです。・゜・(ノД`)・゜・。

• 6月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

うちも実家と近いです!でも父親とはあうこともないですよ!
    お子さんの保育園とかあると大変ですね💦

• 6月22日
  • パパンス

パパンス

もう、いい加減にしてよー!!って毎回思ってます!

• 6月22日
きなこ

しんどいですよね。
私は実の親がかなりの毒親で…結婚を機に絶縁しました。旦那さんに話して一緒に解決していくことは難しそうですか?💦

• パパンス

パパンス

しんどいです。
    そうなんですね!絶縁というとどんな感じなんですか?
    難しいです!全てのことに旦那の不満なので旦那自身も限界にきてるみたいです!

• 6月22日
  • きなこ

きなこ

元々実母が幼い頃に他界し、内縁の妻{継母}と連れ子と私の兄弟と実父で暮らしており、継母と上手くいかず両親ともに関係は悪化。お金をせびられ、旦那を紹介しようにも会わないと言い張り会ったこともないのにひどい言われようでした。あとは暴力も。
    結婚の報告すると「勝手にすれば。子供生まれても見せてこないでね」とのことだったので結婚し親不参加で披露宴も挙げました。旦那とご両親は理解してくれています。
    何が具体的に旦那さんにしんどい思いをさせているのでしょう?💦もんちむさんも板挟み状態だと逃げ道なくてしんどいですよね( ˘•~•˘ )

• 6月22日
  • パパンス

パパンス

それは辛いですね・・。
    両親の考えは、義理だとはいえ、結婚したのだから家族!!だと言っていました。でも、ある程度の気を使うのは必要だけど必要以上に求めるので旦那もイライラするみたいです

• 6月22日
も

私も今里帰りしているのですが、旦那に対して「なんでこんな風に接するの?」と見ていてイライラします。旦那も赤ちゃんに会うために、口にはしませんが我慢していると思います。

• パパンス

パパンス

里帰り中はほんと辛かったです😓
    そんな事だから旦那が実家に来たがらず、それに気づかない親は怒るのループでした!

• 6月22日
kaopy

私も実母が干渉しすぎて
旦那と不仲です😰

私たちよりも先になんでも
決めたり自分の意見が通らないと
不機嫌になったりします!

板挟みで辛いですよね!
旦那の気持ちも分かるので
私はなるべく頼らないように
したり実家に帰るのを少なくしてます!

• パパンス

パパンス

うちの親も同じです😓

不機嫌になるだけならまだ良くて、不満をぶつけてくるのでイライラしちゃいます!
    辛いです😓
    私もそうしてるんですがやっぱり孫の顔が見たいらしくこいこい言われて行かないとまた、言われての繰り返しで😓

• 6月22日
★JilLE★

うちの親も毒親で、正直恥ずかしいです。。。

母から連絡来る度夫の態度が怖いです。。(怒るのではなく、呆れてる😅)

• パパンス

パパンス

うちの親は、突然くるので困ってます😓

• 6月22日
  • ★JilLE★

★JilLE★

来訪ってことですよね??
    うちは片道3時間半かかるので、簡単には来れませんが、うちも近ければ頻繁に来たと思います😱
    私は自分の家族(夫と息子)が大切なので、追っ払いますけどね😅

• 6月22日
  • パパンス

パパンス

そうです!こっちのことも考えずに来ては文句たらたら言って帰ります!
    なんかもうー疲れるんだよー!って言っても両親には伝わらないんですよね

• 6月22日
なな

うちも母がシングルで、毒親です。
同じ苦しんでる人もいるんですね、、

今は逆に無視されてますのでほっておいてる期間です。ほんと旦那にも旦那の親にも恥ずかしいです。
お母さん元気?と義両親からたまに聞かれますが、すねて泣きわめいて。ヒステリーになってるとは言えないです。

• パパンス

パパンス

私だけかと思ったら同じ苦しみがわかってくれる方がいてとっても気持ちが落ち着きました😓
    何で拗ねて泣きわめいてヒステリーになってしまってるんですか???

私の場合、妊娠が発覚してから親のプレッシャーでヒステリーになってしまったことがあったので正直、長い時間一緒にいたくないんです

• 6月22日