※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

最近胃腸の調子も悪く、胃酸が上がるし胃もムカムカするし、切れ痔にな…

最近胃腸の調子も悪く、胃酸が上がるし胃もムカムカするし、切れ痔になるしで、クタクタです、左親指から手首までかなりの激痛。育児と家事してクタクタです、夜のミルクや旦那が買えるまでのミルクは、私がやってます。旦那はあまりやりません。私がどれだけ寝不足の日でも旦那は私のそばで熟睡してたり、私の真ん前で寝たりします、寝てない私のそばで寝ないでほしいです、、
旦那の朝ごはんや夕飯作ったりしてます。
みなさんは、産後体調崩したことありますか?

コメント

ぴっぴ

1人目の時は不調があっても騙し騙し過ごしてましたが、それがいけなかったのか2人目は産んだすぐから体調悪くて退院前日まで産院にかなりお世話になってました。何でもきっちりとやらないと気が済まない性格なのですが、自宅に帰ってからは2人の子どもを見ないといけないので、なるべくやれることだけやって過ごしてました。日中はほぼワンオペ、夫婦で育児してても寝不足になりましたし、体調もよく崩してました。
中でも腱鞘炎が耐えれず整形外科にお世話になってました。

毎日大変だと思いますが、休める時間はゆっくり過ごしてくださいね。