※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
ココロ・悩み

精神的に疲れている方が一時保育を利用する際の過ごし方について相談しています。

精神的に疲れが溜まってしまい、市の赤ちゃん相談ダイヤルに電話しました。
うまく話を聞いてくれて、気持ちもだいぶ落ち着いて、電話してよかったです。
そこで、1人の時間を確保するために一時保育を利用してみては?と提案されました。
今まで何か、どうしても用事がある時でないと預けてはダメな気がしていました……。
気晴らしの時間を作るために、一時保育を利用する時、預けている間何をして過ごしたらいいのでしょう?

……こういう質問してしまう程度に疲れてしまってる自分は、本当ちょっとどうかと思いますけど_ノ乙(、ン、)_

コメント

あ

家でゆっくりするのもいいし、ショッピングに行ってもいいし、自分が一番リラックスできることをすればいいと思います!😳

ママちゃん

同じく11ヶ月の子どもがいます。
私なら美容院に行きます(^^)

tomato

スタバで一杯どうですか?映画はどうですか??
なにか見たらスッキリするかもしれませんよ😊✨

一時保育の場所も見学して見てきた方がいいですよ。私の地域のとこでは先生たち話に夢中でバウンサーの赤ちゃんが2才くらいの子に叩かれていても気づいてませんでしたから😅💦見学してよーく見てきた方が、安心です!

☆★

やりたいことで良いと思います🌟😊

私ならカフェでお茶しながらネットサーフィンします♫😚

sayo

思う存分寝てもいいと思いますし、おしゃれなカフェでお茶をゆっくり楽しんでもいいと思いますよ‼️
周囲に手伝ってくれる祖父母とかがいないと本当に不安だし大変ですよね😣
私は、自分の通院の時に一時保育利用してます。長めに保育をお願いしておいて、カフェでまったりするのが癒しです(笑)

RMK

すでに保育園に通わせていますが、たまーに私が休みの日も保育園に預かってもらうことがあります!
その時はとにかく家でダラダラしたり、美容院に行ったりしてますよ♫

私も今けーさんと同じ感じで、育児に自信がない状態です。
頼れるところは頼りましょう♡!

りょっぴ

私だったら、ゆっくりランチします☺️⤴️

9re0

私だったらカフェしますね💕
美容院もいいかな~♪
私は近くに旦那の実家があるので、一時預かりは利用したことないですが、昨日も義母に預けてマツエクしてきました( ☆∀☆)
リフレッシュは必要です👍

namiyuka

旦那様やおやにあずけることができないなら、利用をどんどんしたほうがいいですよ!
うちも出産後誰も居ない東京にうつり、その制度をしらなく鬱になり拒食症にもなりました。。いまは治りました笑逆に増えすぎて、、、笑

必要経費だとおもうし、1.2時間でもいいから自分の時間を、つくるべきです‼️

ヨッシー

私はこの間、漫画喫茶に行き紅茶を飲みながら好きな漫画を読み、そのあとはスーパー銭湯でゆっくり温泉に浸かり、アカスリまでお願いしちゃいました笑っ

ふだん、からすの行水の如くゆっくりお風呂にも入れないし、ずっーーーとアカスリやってもらいたくて仕方なかったので、これみよがしに奮発してやってもらいました♪

今度は、預かり保育をお願いして在宅ワークのセミナーに参加するつもりです!

けーさんにとって良い気晴らしタイムができるといいですね♥