※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☻☻k
家事・料理

娘が白米を食べてくれません。おかずはよく食べてくれますが一緒におに…

娘が白米を食べてくれません。
おかずはよく食べてくれますが一緒におにぎりなど出してもおにぎりだけ残します。おにぎりには炒り卵を混ぜたり、海苔を混ぜたりしますがダメです。ひじきご飯もダメです。
卵を混ぜ落とし焼きしたり、BFであんかけご飯風にあげると食べます。
でもあんかけ風にすると手づかみできずスプーンであげることになるので、できれば手づかみで食べれるメニューを出したいと思ってます。(またスプーンが使えないのでほぼ手づかみ食べです)
白米苦手だけどこのメニューなら食べてくれるというものがあったら教えてください!

コメント

あおママ

うちも全然食べなかったですが、海苔でごはんはさんで、はさみで一口サイズに切っておにぎりみたいにしたら、少しは食べてくれました!!
子供のごはんは本当に悩みますよね(>_<)

• m☻☻k

m☻☻k

コメントありがとうございます!
    返信がとても遅くなってしまい申し訳ありません💦
    うちもノリ挟んだやつを前に出したら食べてくれなくて…でもまた出してみたら食べてくれました!
    たまにノリが喉に張り付きそうになり、オエッてなりませんか?💦

• 7月2日
うるるん

ご飯が固いとかじゃないですもんね?

焼おにぎりやチャーハンおにぎりはどうですか?白いご飯が嫌なのかな?

• m☻☻k

m☻☻k

確かにご飯個体かもと思い軟飯に戻してみたら少し食べる量が増えました!
    ありがとうございます⭐︎
    年齢的に早く硬いご飯に移行しなくちゃって焦ってました…
    焼きおにぎりはチャレンジしたことないのでやってみたいと思います!

• 7月2日
チビyuki

うちもご飯嫌いです(笑)
おかずはあっという間になくなりますが、ご飯は1番最後です💦
けどなんだかんだ遊びながら無くなってます。
ふりかけご飯や混ぜご飯などすれば食べるんでしょうけど、わたしは白ご飯を食べて欲しいのでたまにしかふりかけご飯や混ぜご飯はしてないです。

外食した時に、必ず混ぜご飯が出るとは限らないし、「赤ちゃんの時おかゆ食べてたやん!なんで食べれんと?おんなじ味やろ??美味しいよー」とか言ってなんとか食べてもらってますよ(笑)

• m☻☻k

m☻☻k

なるほど!ふりかけや混ぜご飯!
    でもそればかりに頼ることをしないでとても偉いですね!
    私なら食べてくれるならすぐにあげてしまいそうです💦気をつけます💦

• 7月2日
ナルド

うちも食べなくて、海苔を巻いたらなんとか食べます。
あとは納豆なら食べるので、スプーン使えない時はご飯を納豆にまぜてスプーンであげてました。おかずは手づかみで。

• m☻☻k

m☻☻k

やはり海苔巻きがしやすいですかね⁉︎
    納豆はたれなど入れてましたか?

• 7月2日