※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから、産婦人科に行くタイミングについて相談しています。整骨院での治療も心配しています。

妊娠検査薬で陽性が出てから、どのくらいで産婦人科に行きましたか?
おそらく、5週目入ったくらいだと思ってるのですが
1人目のときは早く行き過ぎたのか
心拍確認するまでに結構通った記憶があり…
もう少し待ってから行った方がいいのかと思う一方
ちゃんと妊娠してるか、早めに病院で確認した方がいいのでは…とも。
あと、妊娠中に整骨院に通ってた方いませんか?
電気治療、うつ伏せでのマッサージ、骨盤矯正をしています

コメント

かずとろ

早めに行き過ぎちゃうとすぐ来てくれってなってお金もかさんじゃいますし、胎嚢が見える6週目が目安なのかなーと思います!
早い方は6週目でも心拍確認できるみたいですが私は8週目だったので、6週目で胎嚢確認、8週目で心拍確認、10週目で母子手帳みたいな感じでした☺️☺️

接骨院は元々通ってたんですが(月2)先生に妊娠を伝えると常連だったこともあり?(笑)椅子に座りながらの施術に切り替えてもらえました!
ネットで見ると断られるケースがほとんどみたいです(><)妊婦ってリスクがつきものですから、先生も怖いんだと思います(><)
1度相談されてはいかがでしょう?

  • だいふく

    だいふく

    詳しくありがとうございます!
    1人目のときの記憶が曖昧で…
    でも、何回も通ってた記憶はあり、どのタイミングで行こうか迷ってます。
    心拍確認は結構差があるんですね。

    私は整骨院に週2で通っていて、産婦人科行く前に、行くことになります。
    でも、親にもまだしばらく言う予定はないのに、先に整骨院の先生に言うのもなぁ…と思って、これまた迷ってます😅

    • 6月22日
  • かずとろ

    かずとろ

    週2ってことは結構行かれてるんですね!!陽性がでてるならほぼ確定間違いなしなので、可能性があることだけでも伝えてみてはいかがですか??もしそれでリスクなどの説明を受けて不安なら施術は受けないべきです(><)

    • 6月22日
  • だいふく

    だいふく

    そうですね!
    妊娠したので…ではなく、妊娠してるかもしれないんですが…と言って今後どうするのが良いのか聞いてみます💡

    • 6月22日
ちー

私は昨日初めて病院に行き、5w4dと言われました✨
私は初めての妊娠だったのでちゃんと子宮内にいるかな?
と心配だったので生理予定日から1週間たってから行きました!
無事に胎嚢確認出来たので安心できました♡

  • だいふく

    だいふく

    私もそれが心配なんですよね…
    子宮内にいるかな?…と。
    胎嚢確認だけでもできたら安心感はありますよね✨
    でも、何回も行くのは、お金もかかるし、子供連れてだから大変だし…と迷いが出てます😅

    • 6月22日
  • ちー

    ちー

    確かに胎嚢確認のエコー、問診含め5分くらいでしたが8,000円もして高かったです💦(笑)
    でもちゃんと居てくれてるんだな〜と
    安心感と嬉しさが湧いてきました☺️💕

    • 6月22日
  • だいふく

    だいふく

    8000円…やはり行くの迷いますね…笑
    旦那さんに相談してみます…笑
    でも、安心感は欲しいですね😣

    • 6月22日
  • ちー

    ちー

    ほんと、重なればバカにならないですよね(笑)
    でも安心感には変えられません💦
    もし何かあったりしたら遅いと思ったので(>_<)

    • 6月22日
  • だいふく

    だいふく

    そうですよね!
    よく考えてどうするか決めようと思います✨

    • 6月22日
  • ちー

    ちー

    無事に居てくれてるといいですね☺️💕

    • 6月22日
  • だいふく

    だいふく

    はい✨ありがとうございます✨✨

    • 6月22日
み

わたしは7週の時に行きましたよ🙂
病院から生理予定日2週間後じゃないと胎嚢確認できないからって言われました

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですね!
    生理予定日2週間後に行くのがよいなら、もう少し待ったほうがよさそうですね…

    • 6月22日
カメレオン

私は1人目は5週で行きましたが、心配事が増えただけのように感じたので2人目の時は7週で初診し、心拍も確認して母子手帳ももらいました^^
出血や腹痛がなければもう少し様子みてからでもいいと思います^^

  • だいふく

    だいふく

    確かに、私も早く行き過ぎて心配事増えましたね…
    やはりもう少し待ったほうがいいかもしれませんね💦
    でも、7週まで待てるかな…笑

    • 6月22日
RAI

私は5週目で心拍は確認できませんでしたが胎嚢は確認できました!
あと整体に通ってましたが妊娠発覚してから産婦人科の先生に行くのやめるよう言われて行ってないです!
うつ伏せで押されるのは良くないみたいです……

  • だいふく

    だいふく

    そうなんですね💦
    回数券が残ってるけど…どうにかできないか整骨院に聞いてみます💦
    ありがとうございます✨

    • 6月22日