※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ♡
妊娠・出産

母親学級が病院の都合で延期され、旦那が休みを取ってくれるが申し訳ない気持ち。これまで3回延期。同じ経験ありますか?

こんにちは♡
グチになります。カテここであってるかわかりませんがスミマセン。。明日、母親学級の予定が病院の都合で延期…先月も延期…先々月も延期…旦那は、その度に会社の休みを取ってもらってるのに申し訳なくなってしまいました。。
こんな事あります??笑
まだ一度も母親学級に行けてなくて次は来月。来月も、どうなる事やら…

コメント

ace....

そんな病院の都合で延期ってあるんですね(•᷄⌓•᷅)੨੨
母親学級自体ががなくなってるのか、人数オーバーとかですか?
わたしの旦那なら病院側に苦情言ってますね(笑)
わたしの産院は何ヶ月も前からこの日!って決まってましたよ

Mi〜ちゃんママ

(≡ε≡;)ひどいですね💧あてにならない病院ですね...
市では母親学級などやりませんか?うちの市は市の子育て支援課で問い合わせできます。不安なら内容等あまり変わらなければ市の方がしっかりやってくれそぅですね。保健師さんなどが居て病院の愚痴も聞いてくれるかも(^^)問い合わせてみては!

モコ♡

返信ありがとうございます♡

助産師さんの都合が悪いとかみたいです(´ε`;)
母親学級自体なくなってる状態ですね…
私も毎月1ヶ月前に言われてたのですが、母親学級の3日前とかに連絡があり延期って形になりましたって言われます。。
旦那も、もう3回目なので流石にキレそうです(笑)

モコ♡

市の母親学級の方が延期も無いしいいかもですね!!
ホント病院アテになりません…

しかも今回は延期の電話すらなく今日、確認で電話したら延期と言われ来月の…って言われました(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…。ブチギレそうです(笑)

Mi〜ちゃんママ

えぇぇぇぇヽ(`Д´)ノひどすぎたす💢
ちょっと出産まで不安になってきますね💧

そんなことあるんですね!(◎_◎;)私1度も参加してないですけど、何も困ってませんよ🎵

こんにちは。

私は本日昼過ぎから母親学級(前期)です。
ですが随分前から決まってましたよ。
(予定表を3ヶ月くらいで貰ってたので。)

さすがにそこまで延期はないですよね。
私なら信用ならないですし、何度も主人もお休みを取れないので保健所の学級に行きます。

せっかくご主人さまが協力してくださってるのに、大変ですね。

もし立会い出産などの事情で病院の学級に出なければいけないなどの事情でしたら、電話で伝えてもいいのではないでしょうか?

モコ♡

今行ってる病院は、お産出来ないのでお産出来る病院を紹介してもらう形になります。。
早く紹介してほしいです!!

家から近いので初期から通ってますが…笑

モコ♡

行かなくても全然大丈夫なんですね(笑)
もう6ヶ月なんですがおっぱいマッサージすらしてなくて母親学級で教えてもらえるものだと思ってました…

モコ♡

前期の母親学級すら延期で結局、母親学級は何をするのかすら、わかりません(笑)

今行ってる病院は、お産出来ない病院なので早くお産出来る病院を紹介してもらうように言ってみます…

Mi〜ちゃんママ

そーでしたか!
はやく出産病院決まるといーですね。
出産病院で両親学級とか受けれたらそっちの方がよさそぅですね💧次もあやしいですね💧

グッドアンサーありがとうございます。驚きました(^^)