※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sound
子育て・グッズ

出産後の通勤に使う車を選びたいです。CX5、エクストレイル、シエンタ、キューブの実際の乗り心地を知りたいです。

カテ違いだったらすみません😥車の買い替えについて質問させて下さい🚗
8月に1人目を出産予定です。
それに伴い車の買い替えを考えています。

現在産休中で、育休後はフルで職場復帰する予定のため毎日私が子供を乗せて通勤することになります。

候補としてはCX5、エクストレイル、シエンタ、キューブが挙がっているのですが、実際に乗っている方の意見を伺いたいです😌宜しくお願いします🙏

コメント

Rim

エクストレイルのってました!
今の型はどのくらいの燃費かはわかりませんが
乗っていたのは型が10年前だったので燃費が悪くて
ガソリン代が月1万以上でした💦
マフラー変えたりしてたのもありますが😵

後ろの荷物入れられる所が広いので
ベビーカー入れてもスペースがあるので
オムツ変えたりもできるのがメリットです∩^ω^∩

横幅?が広いので駐車場が狭い所はドア開けるのが大変でした💦

• sound

sound

エクストレイル広くて良いですよね😊後部座席でも天井が高く広々としていたのが魅力です。オムツ替えはセレナやエスティマあたりじゃないと出来ないものかと思っていました👀できるんですね〜🙌
    やはりドアは気をつかいますよね😩
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月22日
トントン

今、CX-5乗ってます!
ディーゼルなので、ガソリン代は安いかなって思います✨
使い勝手は良いし、運転もしやすいですが、やっぱり子供を乗せたりするのはスライドドアがいいので、2年後くらいに買い換える予定です!

• sound

sound

CX5ならディーゼルとガソリンでも迷いそうです😵ディーゼルにすると値段が高くて…その分ガソリン車にして元を取れるか?難しいです😥
    やはり使い勝手は良いんですね💡

ドアは圧倒的に周りからスライドをすすめられるのですが、どうしてもファミリーカーの形に抵抗があり…そんなことも言っていられないのかもしれませんがやっぱりある程度デザインも気に入ったやつを買いたいと思ってしまって😫
    回答ありがとうございました!

• 6月22日