※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
妊娠・出産

妊娠中の便秘でマグミットを飲んでいるが効果が薄く、量を増やした方がいいか相談。他の薬が必要か不安。飲み方や効果を知りたい。

カテゴリー違ったらすいません💦
元々便秘がちで妊娠してからもひどくここで相談してマグミット処方して貰いました!
朝は旦那送り出してすぐまた寝ちゃうので、昼と夜一錠ずつ飲んでました。
最初はそれできいてた気がするんですが段々ききづらくなったのかものすごい腹痛で緊急で受診したこともあり、その時量を増やした方が良いと言われました😅
250mgのやつで、今は昼と夜二錠ずつ飲んでますがそれでも何日かに1回出るって感じで、出てもすっきりせず………(´`)
みなさんどれくらい飲んでるのでしょうか…?
他の物出して貰った方が良いんですかね?💦

コメント

❥

便を柔らかく出しやすくする感じですが飲んでもその日でなかったりってよくありましたよ〜250mgにじょうでした〜

• ペン子

ペン子

やっぱりその日ってものでもないんですね😅

• 6月22日
ゆまり

私はマグミット330mgを1日3回毎食後飲んでます!

次の検診の時にでも相談してみてはいかがですか?(*^^*)

• ペン子

ペン子

330なんですね!
    次から里帰り先の病院になるのできいてみます💦

• 6月22日
Sa

あたしは錠剤じゃ効かず
相談したらもお少し強いので
液体を処方してもらいました🙌🏻
それに変えたらスッキリすることが
増えました(((o(*゚▽゚*)o)))

• ペン子

ペン子

ママリでも液体のやつ飲んでる方結構いるみたいですよね😄
    検診で相談して出して貰えるかきいてみます(´`)

• 6月22日
  • Sa

Sa

それがいいと思いますよ〜🙌🏻
    便秘辛いですもんね(T_T)!

• 6月22日
ぴよまま

私もいろいろマグミットの飲み方を試しましたが、朝食後にマグミット2錠+水分多めで、毎日快便になりました!朝は腸が動きやすいので良いみたいです!

• ペン子

ペン子

やっぱり朝寝てたらだめですかねー(つд`)どうしても眠くて………
    水分も取ってるつもりなんですけど中々難しい💦
    色々試してみます😩

• 6月22日
美樹ティー

私も幼稚園マグミット飲んでいました。まれに体質によって腹痛を起こしてしまうらしく、私もその一人でした😨
お医者さんの指示に従うでいいと思いますが、あまりにも出ないようであれば、相談して見るのもいいと思います❗
便秘だとお腹の子にあまりよくないと聞きました😫
べんぴが解消するといいですね😵

• ペン子

ペン子

マグミットで腹痛が起こってる感じはないです!ただでさえ出ないのに薬で腹痛辛いですね💦
    この前便秘でものすごい腹痛に襲われたとき胎動あまり感じず不安な日々でした……😢
    お医者さんと相談してみます!

• 6月22日